※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

妊娠28週で、コロナ不安。リモート希望?妊婦のリモート事務職者いますか?

妊娠28週です。
9月末で産休に入るのですが、このコロナの状況であと1ヶ月も出勤するのがかなり不安です…😢
会社もリモートをすすめてくる訳でもなく、自分からリモートにして欲しいと言わないといけないのでしょうか。。
私は事務職ですが、事務職で働いている妊婦さんリモートされていますか?

コメント

ナナ🔰

お仕事お疲れ様です😢お気持ちすごくわかります。とても不安ですよね。
わたしも産休開始ギリギリまで通勤していた事務職です。
感染が怖いので、リモート増やしたいと会社に申し出て増やしてもらいました。それでも通勤しないといけない仕事柄だったので週の半分は出勤してました😔

もし会社に言いづらいようであれば、母性健康管理指導事項連絡カードを使うのも一つの手かなと思いました🧐
病院やクリニックで発行料金はかかりますが、会社に伝えるにはいいアイテムかなと!
通勤緩和措置にも使えるので、このご時世で通勤に不安を感じていることを医師に伝えて書いてもらえれば会社に伝えやすいかなーと思います!ご参考までにです🙂

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり不安ですよね😢
    なな🔰さんもギリギリまで働いてらしたんですね。

社員の人数も多く、このご時世なのに他府県からも出張で人が出入りしている状態です…
    しかもワクチンを打ててない人が大半で余計に不安です…

私も母子健康カードを調べていました。検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月26日
  • ナナ🔰

ナナ🔰

そ‥そうなのですね‥😱他府県からの出張者が社内にいるのはかなり不安ですしストレスですね‥😰
    もういつ誰が罹患してもおかしくない状況ですし、厚労省も妊婦の感染について追加の文章を発表をしたばかりなので、話せる上司の方がいらっしゃったら率直に不安な気持ちをお伝えしてみた方がいいかもですね😓
    1番は自分の身体が最優先なので、いざとなったらカード使っていいと思います!産休入るまで大変ですが、どうかお身体大切にしてくださいね😭!!

• 8月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

今週はお腹の張りなど、体調が悪く休ませてもらっていましたが。。
    来週からまた職場に行くと思うと不安とストレスが…😔
    上司に伝えてみます!
    色々とご親切にありがとうございました🥺

なな🔰さんも、ご出産されたばかりのようですのでお身体大切にして下さい😌

• 8月26日