※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛の間隔がどれくらいから病院に連絡すべきか気になります。初産の時は15〜10分間隔で気づいたが、本格的な陣痛から病院に連絡するまでの時間はどれくらいが適切でしょうか。

経産婦の方15分間隔になったら
病院へ連絡すると思うんですけど
スタートというか、陣痛?って思った時って
何分間隔から始まりました🤔??
1人目の時は15〜10分間隔で気づいたきがして、、
陣痛きた!ってなってから15分間隔で
病院に連絡するまで時間は全然ないのかなーとか
思ったり🥺
どうなんですかね🤔

コメント

デク太郎

陣痛だ!って気づいた時には10分間隔でした🤣
病院着いた時には5分切ってて
「来るの遅いです💦」
って怒られました🙄

  • ママ

    ママ

    やっぱり気づくのってそのくらいになりますよね!😭
    動いてたりしたら余計分かりにくい気がするし、、
    着いたら5分間隔ですか😱
    経産婦だとやっぱり進み早いんですね🤔

    • 8月26日
  • デク太郎

    デク太郎

    5分切ってから10時間かかりました😅
    3人目なんて病院着いた時、既に3分切ってたのに8時間かかりました😅

    私5分切ってから長かったです💦

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    経産婦で間隔短くても結構時間かかってしまう事もあるんですね😭
    3分間隔で8時間、、想像するだけでゾッとします、、😱
    間隔狭まるなら進みも早くあってほしいですよね😭

    • 8月26日
りょん

等間隔になったのが7分で慌てて病院に電話しました😅
点滴しなきゃダメだったので、助産師さんからもっと早く電話しなきゃダメだよ!って注意受けましたね💦

  • ママ

    ママ

    前駆か陣痛かっていうのが分かるか不安です🥺
    ちゃんと間隔揃ってから連絡してたら遅いんですかね😭
    でも違うのに連絡して帰らされるのも嫌だし、、ってなりますよね🙄

    • 8月26日
  • りょん

    りょん

    私も上の子の時破水からの促進剤だったので全く自然の陣痛が分かんなかったです😭
    病院から家まで近いけど帰されるのは絶対嫌だしな〜と思ってたら遅いって言われるし💦
    電話のタイミングって難しいですよね…

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    子供のこととか家のことも考えると帰されるの嫌ですよね😭
    ほんとに陣痛だ!っていう確信もてるまで間隔測り続けてしまいそうです😰

    • 8月26日
うさ

2人目は7分間隔スタートでした!1人目も6分間隔スタートだったので、こんなもんだよなって感じでした😳
私はどっちも予定日過ぎていたので、連絡したらとりあえず予定日過ぎてるし病院きてってなりました😂
2人目は7時に陣痛きた!ってなって、7時30分に娘を保育園に送り出して、まだ7分だしとか思って(本当はだめ)9時までダラダラ入院の準備して9時に電話しました😂結局送迎担当の義母が少し遠くに行っていて病院着いたの昼過ぎだし、産まれたの日付越してからでしたので例外かもしれませんが😂😂

  • ママ

    ママ

    7分間隔でスタートですか😳
    15分とかすっとばしてますね😂
    でもすぐには産まれなかったんですね🤔
    こればっかりは人によるかもですけど、いきなり7分だったら焦りそうです😂

    • 8月26日
雷注意

15分で気付きましたよー!

でも経産婦なのに10分切ってからでいいよって言われました😅

  • ママ

    ママ

    15分で気づけたんですね👏
    それが理想です!
    10分切ってからでいいと言われても急に進んだらと思ったらこっちはそわそわしますよね🥺

    • 8月26日
年子怪獣mama🦖🐾

陣痛に気づいたときには5分きってて焦って電話しました😅

病院着いた頃には2分間隔で、子宮口も8cmでしたね(笑)

「若い経産婦さんはお産早いんだからね!お腹痛いのわかんなかったの?!」って怒られました〜〜😂

  • ママ

    ママ

    5分切ってたら焦ります😂
    病院着いた時の2分間隔で痛みはどうでした🥺??
    子宮口8cmまで我慢できてたのすごすぎるのですが😳😳

    • 8月26日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    病院入り口でうずくまって立てないくらいの痛さでした😂
    でもそれまでほんとに全然痛くなくて😥(笑)
    前駆陣痛は前日あったんですけど、本陣痛のときも痛みは似てて🤔
    でも本能?で「あ、これ本物だわ」って思いました!
    上の子が破水→促進剤だったので自然陣痛の痛みがわかんなかったのもあります(笑)

    • 8月26日
ねこ

経産婦さんなら自分が思ってるより早めに病院に連絡した方がいいです!笑
私もギリギリまで耐えてたら
もし3人目考えてるなら陣痛始まってすぐ来んと自宅出産なっちゃうよ!笑
て言われました 笑

  • ママ

    ママ

    確かに陣痛経験してる分こんなもんじゃない、と思ったら耐えてしまいそうですよね😂
    自宅出産だけは避けたいので、もしかして?と思ったらすぐ間隔測ります🥺!!!

    • 8月26日
ゆみ

まさにここ数日7〜10分間隔で毎日前駆陣痛が4時間ぐらいあって判断がつきません😂😂😂

  • ママ

    ママ

    前駆陣痛の時ってお腹張って、痛みもありますか🥺??
    しかも4時間も続いたら分からなくなりますね😂😂
    早く陣痛きて欲しいです🥺(笑)

    • 8月26日
しま

陣痛スタートが7分間隔でした😃
電話の間に痛みの波が来なかったのでラッキー♪と思ってました(笑)

  • ママ

    ママ

    スタートから既に15分切ってる方多いんですね🤔👏
    電話中にきたら地味にきついですよね(笑)

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

朝方寝てて起きて、おきたと同時に痛い!!ってなって測ったら7分5分3分2分って30分もしないうちに間隔が狭まっておりてきてる感覚があってヤバい!と急いで病院行ったら1時間で産まれました🙋

ちなみに1人目2日半かかってます😂

  • ママ

    ママ

    そんなスピードで間隔迫ってきたら恐ろしいです🙄!!
    でも1時間で産まれてくれるのは羨ましいです!!(笑)
    1人目のんびりだったのに、、経産婦恐るべしですね😂😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もどうせ2人目も1人目みたいにめちゃめちゃ難産だろうな〜って余裕ぶっこいてたらあっという間にオギャーでした😂😂

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    親孝行なベビちゃんでしたね👶💗
    私もそのくらいスピード安産で頼みたいです😂

    • 8月26日
2児ママ

陣痛きたー!って思った時には
15分〜10分間隔でした!
病院に行く頃には7分間隔になってて子宮口7センチ開いてました😱

  • ママ

    ママ

    7分間隔で7cmだと子宮口の開きも早いですね😳!
    気づくのは早く気づきたいけど、進み具合は最高ですね!👏

    • 8月26日
y

運がよく入院してたので
間に合いましたが
いきなり2~3分間隔の張りから来てて、ん?張ってるかな?って思ったら
痛くなってきて20分後に
産まれました😮‍💨(笑)

  • ママ

    ママ

    20分やばいですね!!🥶
    経産婦恐るべし!!

    私は今日入院して2時間で産まれました👏💗

    • 8月26日
  • y

    y

    怖いですよね😅
    3人目考えてるなら
    計画分娩にしてね!って
    言われました😓

    わぁ!おめでとうございます🎊

    • 8月26日