※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

23週で左右の胎動が気になります。同じ週数の方の体験を見て、逆子か不安です。

23wです(^^)
毎日胎動は感じるのですが位置が気になります。
へその5センチ下あたりの左右に感じます>_<!
みなさんの投稿をみていると同じ週数だとへそのあたりで胎動があると書いているので気になります!
今はいろんな体位になる?ので大丈夫なのかな・・それとも逆子なんでしょうか

コメント

ぴーちゃん

30週までは中をクルクル回ったりして流時期なので、いろんなところで胎動ありますよ😄

みにょま

中期はいろんな所で胎動を感じるみたいですね!
私は最近は股にかなり近い下腹部の真ん中でいつも胎動があり、つい先日逆子と言われました(;▽;)
ただ、まだスペースがあるし、動き回って正常な位置になることの方が多いから、とりあえずは気にしなくていいと言われました(o^^o)
先生に特に何も言われないのなら、まだ気になさらなくていいかもしれませんね~( ˙꒳​˙ )

あーぷー

はじめまして。
私もオヘソ下の特に左側で胎動を感じていました。
先週の検診で逆子と言われてしまいました💦💦
なので、頭は下にしてねー❗と毎日話しかけています😅
感じかたや、感じる場所など、どーなのかなぁーって思うことありますよね😂

シナモンロール

私もそのあたりで感じること多いです。
ただ、上の方々がおっしゃっている通りくるくる回っているのか日によっておへその辺りで感じることもあります🙌🏻
なので下の方で感じることが多い日はお腹をポンポンしながら「足は上で頭は下だよー」と話しかけています笑💫