※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

将来的に旦那の両親の家を壊して、そこに家を建て直す計画を旦那がたて…

将来的に旦那の両親の家を壊して、そこに家を建て直す計画を旦那がたててます。きちんと話はまとまってないですが、、
旦那の父の土地なので私達が好きにできるはずがないですが😭
義母は隣同士で家建ててほしいなぁ〜とぽつりと話してました💦とてもいい両親で良くしてもらってます。私も好きですし、子供も懐いてます。現在も義実家に徒歩で行ける距離で住んでます。元々旦那の祖母が住んでた家をもらい少しリフォームして住んでます。色々と私はお世話になり助かってます!今もローンも家賃もなしです。でも将来的に完全別々に建てるにしてもやっぱり隣同士で建てるのに、少し抵抗あります😢でも土地代がかからないし、土地も広いのですごくいいんですが、やっぱり近すぎるとちょっとなぁ、、って思います。皆さんはどうですか?
義両親と隣同士で住むのはやっぱりやめた方がいいですかね?
ちなみに今の家は駐車場がなく、古い平家でいろんなとこが結構ボロくなってきてます。そんな長くは住めないかなという感じです😭

コメント

ママリ

私なら、今住んでるところで新しく建て替えるかな?と思います。
その祖母さんの土地がもらえるならですが😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今住んでる家は旗竿地?的な感じで車も通れない細い道ぬけた所が家なので建て替えなど、工事が無理みたいです😅だから厳しいかなと、、😢

    • 8月26日
deleted user

絶対辞めましょう。

敷地内同居なんて離婚したとき、夫が死んだ時、地獄ですよ。

固定資産税だってありますし、義両親死んだら固定資産税高くなりますね。

スープが完全に冷める距離でよし。冷めたら温めればいい話し。、

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよね😅私もずっと考えてて、やっぱりきついなと思いました💦
    ありがとうございます!

    • 8月26日