※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の0歳児のお母さんでコロナワクチンを打った方へ ワクチン後の副作用や授乳の継続、赤ちゃんの症状について教えてください。経験談をお聞かせください。

【授乳中の0歳児のお母さんでコロナワクチン打たれた方】

授乳中の0歳児のお母さんでコロナワクチン打たれた方、教えてください。

ワクチン打った後の副作用とかどうでしたか?

また、授乳は休みなく継続しましたか?
ミルクにしましたか?

赤ちゃんに何か風邪症状など出ましたか?

経験談を是非教えてください😭

コメント

まろ

体験談でなく、すみません。

明日、接種予定なので私も聞きたいです🙇‍♀️

メロンソーダ

副作用、1回目はなかったです。2回目は発熱と頭痛が3日間ほど続きました。
授乳は継続してましたよ。しんどかったですが、哺乳瓶拒否だったもので・・・🥺
赤ちゃんはなにも影響なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

• 8月26日
to

3日前に1回目打ちました😊

当日の夜から、接種したところが痛くなりはじめて翌日はもう少し痛かったのと、ちょっと腕全体がだる重い感じでした!

接種した後も普通に授乳してましたが、子供は特に何も変わった様子はありませんでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月26日
はじめてのママリ🔰🔰

1回目終わってます!
腕が筋肉痛?のひどい感じみたいに痛かったのが2日続きましたが後は特に無かったです!

授乳も直後からやりましたが、普段と何も変わらなかったです🙌

30代、ファイザーです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も30代なので参考になります!

• 8月26日
こはるび

8/11に1回目を打ちました。その時息子は8ヶ月でほぼ完母でした。
ワクチンの副作用は腕の痛みと12日の深夜から微熱37.5°と頭痛でした。腕の痛みは思っていたより痛かったです😭服が擦れるだけでめちゃ痛かったです🙄でも腕の痛みさえ我慢すれば普通に家事育児はできました!
念のため旦那が12.13と休みをとってくれていましたが、心強かったし正解でした🙆‍♀️
授乳は悩んだのですが、打った直後から普通に授乳しています。息子には今のところ普段と違う症状などなく、全く変化なしです😊
副作用は年齢や体質での個人差がかなりあるようですね。夫と私でも副作用の度合いや症状が違いました🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月26日
ふぅ

ファイザーワクチン2回目先日終了しました!
1回目の時は打ったところが痛む感じで、打った方の腕を下にして寝ることができなかったです😂それ以外は熱などはなかったです✨
2回目の時は、朝10時半に打ってずーっと元気に過ごせてたんですが、夜寝る頃になったら段々寒気がしてきて熱が上がってる感じがしてました😅なんとなく寝苦しくて2時半頃目が覚めたときに熱計ったら38.1でした😂風邪みたいに節々が痛くてという感じでないんですが熱があってだるいって感じがあったのでカロナールを飲みました!カロナールを飲んだら、朝体温が36.5くらいまで下がったのでなんとか旦那のお弁当作ったりできました‼︎朝は調子良かったんですが、また昼にかけて段々熱が上がってきてる感じがして計ったら37.5の微熱でした😂微熱ですが育休中で子どもの相手しないといけないけど体がだるかったのでまたカロナール飲みました‼︎そしたら楽になりました‼︎私の副反応はこんな感じで接種後から2日間って感じでした‼︎
授乳は接種後から普通にしてました‼︎私が熱があって辛いと子どもにも伝わるのか接種日の夜中は何となくぐずって機嫌が悪かったですが、それ以外は通常運転でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月26日
U A 🏖

ファイザーで先月2回終わりました☺️

完母です😌1回目は腕痛いな〜くらいで、2回目は打った翌日に39.5まで熱が上がりました🤒けどその日だけで、夜には平熱になり元気でした😄

2回とも普通に授乳してましたが息子にはなんにもありませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月26日