※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊娠・出産

子宮口が2センチ開いており、茶色っぽいおりものが出た場合、それがおしるしと考えられます。おしるし後、陣痛が始まるまでの時間は個人差があります。

おしるしについて質問です!

今日検診で子宮口がどれくらい開いているか検査したところ2センチ開いていて今日もしかしたらおしるし来るかもねと言われました

検診終わって数時間後におりものシートに茶色っぽい物が付いていたのですがこれはおしるしなんですかね?
またおしるし来てからどれくらいで陣痛はきましたか?

コメント

検診でグリグリされましたか??
グリグリされてたら、出血することありますよ😊

私はおしるしは生まれる2日前に来ました❣️

早くベビちゃんに会いたいですね💕頑張って下さい‎|•'-'•)و✧

• まちゃん

まちゃん

あれがグリグリなのかは分からないんですけどグリグリらしきことはされました😅
    ならあと少しで会えそうですね👶🏻ありがとうございます!

• 8月25日

退会ユーザー

子宮口の開きを測っているなら、グリグリですね😎
    おしるし結構鮮血だったので、すぐ分かると思いますよ😊

• 8月25日
  • まちゃん

まちゃん

あれが噂のグリグリだったんですね😂
    今茶色っぽい物なんですけどそこから鮮血になっていくんですか?

• 8月25日
ママリ

茶おりなら内診出血だとおもうのでおしるしじゃないですよ.ᐟ.ᐟ😌

• まちゃん

まちゃん

調べてたら茶褐色のおしるしもあるみたいな事書いてあったのでおしるしかと思いました😓

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

内診後の茶おりは基本的に内診出血ですね!茶おりということは古い、時間が経った血液なので。
    おしるしだとほぼほぼピンクっぽいものか鮮血がほとんどですよ!

• 8月26日
  • まちゃん

まちゃん

そうなんですね!おしるしかと思ってもう産まれる!?って1人でパニックになってました😂

• 8月26日
はじめてのままり

今質問を見かけました😌
ご出産したのですね😌❤️
おめでとうございます㊗️

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます😢🤍
    無事に出産しました👶🏻

• 8月26日