※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

キッチンで夕飯を作っていたら、赤ちゃんが泣き出しました。お尻拭きが半分出ていて、飲み込んでいるのではないかと心配になりました。しかし、おっぱいをあげて様子を見ると、普段通りに振る舞っています。もし飲み込んでいたら、ずっと泣いているはずで、おっぱいも飲まないはずですよね?

キッチンに立って夕飯を作っていたんですが
いきなり泣きだしたため見にいくとお尻拭きの
ふたが開いており、お尻拭きを引っ張り出そうと
したのか半分でてました。一枚出して飲み込んで
いきなり泣いたんじゃないかと不安になりました。
おっぱいをあげて、うんちもしておりパンパースも
替えると泣き止みいつもと変わりなく声を出したり
寝返りしたりニコッと笑ってます。もし、飲み込んでいたら
ずっとギャン泣きだろうしおっぱいも飲みませんよね?

コメント

華ちさ

お尻拭き飲み込むの中々大変だと思うので飲んではないんではないでしょうか?
ちょっと指挟まってとかビックリして。とかかもしれないですよ😌

ぴこりーな

もし飲み込んでいたとしたら苦しがっていると思います。
ティッシュ系はなかなか飲み込めず口をもごもごしてると思いますよ。
うちもよく目を離した隙に色々食べてますが、この間、ペットボトルのラベルを少し食いちぎって食べていた時は結構小さい大きさでしたがヒィーヒィー苦しそうでした。
そのまま飲み込んでしまったので数日後うんちから出てきましたが。

ちょろぺん

おしりふき1枚は飲み込めないでしょう、なかなかのモゴモゴですよ。
あれ1枚飲めたらのどは詰まるだろうし、よしんば胃までいけても胃袋パンパンになっちゃいます。
おしりふきのフタが市販の付け替えられるやつなら、指を挟んだとか、、出そうとしたら出てこなくて不愉快になって泣いたとかだと思います。