※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の歯が生え始めて拭くガーゼを探しています。おすすめのものや嫌がらない味についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月になる男の子ママです😲やっと歯が生えてき始めたので、拭くガーゼがいるかなぁと思うのですが
おすすめのものありますか?😲嫌がらずにしてくれる味がいいなぁと思います。
アドバイスください🙏

コメント

歯磨きナップのイチゴをずっと使ってました☺️
甘い匂いしますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌がらずしてくれましたか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつくらいまでガーゼでするものでしょうか??😊

• 8月25日

退会ユーザー

全く嫌がらずでした♪
    娘は基本歯磨き好きです☺️

1歳前には歯ブラシ&歯磨きナップでした♪

• 8月25日
ここ

うちはピジョンの乳歯ブラシセットから始めちゃいました。
しっかり歯が出てきたらピジョンの泡フッ素もプラスしました。
あとHAMICOも試したりしました(^^)

はじめてのママリ

うちは普通のガーゼハンカチで仕上げ磨きしてます(何もつけず)😅
離乳食始まったときからずっとガーゼを巻き付けた指を突っ込んで奥の歯茎まで触っていたので、歯が生えてpigeonのゴムの歯ブラシを口に入れ始めてもさほど嫌がらずでした。最近1歳になったのでナイロンの毛の歯ブラシにステップアップしましたが、気持ちいいのかはたまた音が楽しいのか、毎日笑顔でお口を開けて磨かせてくれています。歯ブラシのあとは必ずガーゼ磨きがセットです。
うちは最初の奥歯が生えるまではガーゼで仕上げ磨きを続けようかなと思っています。奥の歯が生えてきたら歯ブラシで歯のない奥の歯茎も毎日マッサージするつもりです。
口の奥まで異物が入ることに慣れておいたほうが、自分で歯ブラシする練習をはじめる頃に少しは抵抗が少ないかなぁと思って…🤔😚💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、嫌がらずに磨ける美味しいガーゼの情報ではなくて…💦
    慣れです!という根性論でした😅

• 8月25日