※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義母の発言にイライラ。乗り越え方や気持ちの切り替え方を教えてほしい。1人目の時も影響あり。

義理の母の発言なのですが、乗り越え方、気持ちの切り替え方教えてほしいです😩
旦那の母が今日2人目赤ちゃんを見に家に来ました。上の子は2956gで産まれ2人目は3394gだったのですが

それに対して
「上の子はシワシワだったから可哀想だね」
と言ってきました。

可哀想?は?何こいつと思いました。
兄弟でも違う1人の人間だし比べてなんなの?と
イライラしてきて今も悶々としてます…


あり得ない発言されたことある方…乗り越え方どうしていますか?気にしないのが一番だと思いますが産後なので色々考えてしまって…
1人目の時も彼女のせいで産後うつになりました😢

コメント

ぱんだ☆★

義実家で同居してるんですが、まさかの夫まで同居を後悔するような義母です。

もう息子や娘を泣かせても平気な義母にドン引きな毎日です。

気持ちの切り替え方は「そんな接し方してたら孫から絶対嫌われる」って思うようにしてます。可哀想なんて言う人は絶対何か態度に出ると思いますので、絶対嫌われていきます。
義父母からしたら孫に嫌われるのは絶対辛いことと思うので、そのままじゃ嫌われるぞっていつも思ってイライラをやり過ごしています。

そんな人のせいで産後うつになるなんて損なので、気にせず、心の中で見下して過ごしましょ!

  • mama

    mama

    同居されているのですか!お気持ちお察しします😰
    そうですね!孫に嫌われるのは辛いです😂我が強すぎる人で、優しいほんわかお婆ちゃんにはなれないと思うのでいつか嫌われてくれる事を願います😮‍💨

    • 8月25日