※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

育児と仕事で鬱になり退職しました。鬱症状は少し改善したが、イライラや死にたい気持ちがあります。ジェイゾロフト50mgを服用中。鬱経験者の話を聞きたいです。

育児と仕事に追われ鬱になり会社を退職しました。

時間的に余裕ができて鬱症状は少し改善しました。
ですが定期的に気分が落ち込み、消えてしまいたいと思うことがあります。
そうかと思えば、イライラしていて、なんでこんなにイライラしているんだろうと自分でも思うのに、止められず、旦那や子供に強く言ってしまうことばかりです。

イライラするのも鬱症状の一つなのでしょうか?

鬱は本当に治るのでしょうか?
治る気がせず、社会復帰できる気がせず余計に死にたくなります。
死ぬ勇気なんてないのに、どうやったら死ねるんだろう…とか考えてしまいます。

今抱えてるものを全部手放して、逃げたくなってしまいます。

薬はジェイゾロフト50mgを服用しています。

鬱と診断されてから5ヶ月くらいです。
服用を始めてからも5ヶ月です。

鬱を経験されたことがある方いらっしゃったらお話しきかせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱、パニック、睡眠障害なりました!
もしかしたらまた再発しかけてるかも🥲

私は少なくとも7年程は服薬しました!
外に出れない期間が2年程。
そのあとリハビリ程度の週何日かのパートを1年程。
そのあと1年でまた悪化...とかでした😓

先を急がないで下さい😊
何年もかかりますがマシにはなります👍
焦りがまた鬱の悪化になります。
今はこのご時世もあり、気分転換なども気軽にはできないけど
何かしら気分転換出来る事が見つけるといいと思います✨

• こりん

こりん

焦りしかなくて、周りはできていることが何で自分にはできないのか…ダメな人間だなと感じてしまいます😰

買い物に出るだけで疲れて、買い物さえもいきたくなくて、ずっと引きこもりたいくらいです😵

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく、必要最低限の外出にしたほうがいいと思います😊
    私も未だにそう感じる時多いです💦

• 8月27日
  • こりん

こりん

治るのか不安でしかたなくて、もう社会復帰できないのではと色々考え込んでしまって、結局行き着く先が死を考えることになってしまいます😰

死ぬ勇気なんて最初からないのに、生まれてこなければよかった、罪もない人たちが事故等で亡くなっていくニュースをみて生きたかった人は生きれず、わたしが代わりになればよかったのに…と意味のわからないことばかりかんがえてしまいます😔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    絶賛鬱、パニックで外に出れない時期は特にそう思ってました💦
    どのやり方がきっちりと逝けて。苦しくないかな?とか。後遺症残る怪我で生き残るのが1番嫌で...

でも、治りますよ😀
    本当に^ ^
    薬や受診が絶対必要な時期だと思いますが😂
    私もその時期終わって服薬を続けてながら社会に紛れ込める様になって
    就職して→やっぱり無理で😂
    辞めて→また悪化したり。
    ですが、服薬6年目辺りで妊娠し、症状もまだ断薬はしんどいな。って時期でしたが、断薬しそのままこれてます😊

きっと、なにか、きっかけも必要かと思いますが。
    今は喜怒哀楽の幅を少なくできるといいと思います‼︎
    嬉しい喜ぶなどプラスの感情にガッといくとマイナスの感情にその後反動で飲み込まれます😓

長い月日は必要かもしれないけど
    絶対普段の自分に戻れます😊

芸能人も鬱で活動休止したら2.3年はかかります😂
    社会復帰するまでに最低でもそのくらいはかかると思います💦
    長く上手く付き合わないと✨
    どうせ長く付き合うもんだから
    上手く付き合える方法をまず探して下さい👍

• 8月27日