※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めての離乳食で80ml飲んだが、問題なさそう。今後に注意することはありますか?

もうすぐで5ヶ月になる赤ちゃんです👶
そろそろ離乳食がはじまるので麦茶を哺乳瓶で飲ませたらすんなり飲んでくれました!

しかし、最初はスプーン1杯からはじめると書いてあるのを見て焦っています💦
初めての日にトータル80ml飲ませてしまいました。
午前中と午後に飲ませて、とくに変化なく眠っていますが
今後注意することはありますか?😭

コメント

初めてのママリ

普通に哺乳瓶であげたけど、飲まなくてスプーンでやってました!一杯とかは気にしてなかったですが普通です!

kiki

アレルギー反応がないか、普段より機嫌が悪くないか、とか見てれば大丈夫だと思います!

あまり無責任なことは言えませんが、
ベビー用の麦茶であれば薄いし、問題ないと思いますよ😊