※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aco
ココロ・悩み

子育てが大変で、育児と家事に追われてしまい、ストレスがたまっています。サポートが受けられず、自分を責めてしまいます。どうしたらいいかわかりません。

二人育児つかれました。
3歳の男の子と3ヶ月の女の子です。

上の子が好奇心旺盛なタイプで気になることはやらないと気が済まない。
突然大声上げて走ったり飛んだりするので、物音で下の子が起きます。毎日それの繰り返し。
家事もままなりません。
コロナと猛暑で思うように外に連れて行けず体力が有り余ってるのはわかりますが、もうヘトヘトで思うように遊んであげられません。
余裕がなくなると上の子に怒鳴ってしまいます。

一時保育やら行政の産後家事サービスは予約が取れず、着家族はコロナ陽性で会えず、旦那は飲食業が忙しく育児の時間もなかなか取れません。
もっと大変な人はいるだろうし、言い訳ばかりな自分にも嫌気がさします。
子供は可愛くて大事ですが消えたくなります

コメント

A&A

毎日お疲れ様です😢
私も今週は子供達の体調悪くて、久しぶりに平日ワンオペしてますが、本当に疲れますよね…
仕事してる方がいい…って思っちゃいます💦
私の母も手伝いに行きたいけど、コロナの事もあるから今は我慢よね。って感じで、誰にも頼れず…旦那は全然仕事休んでくれないし。
もうひたすらYouTube見せてたら、アンパンマンのおもちゃが欲しい!と泣き出し…最悪な1日でした😂
また明日も同じ事があるのかー!って思っただけで、気持ち悪くなります。もう家事しなくても死なないし、ご飯もデリバリーしちゃおー!!って決めてます!もちろん、旦那のお金で!!!!
たまにはご褒美で、1日楽しちゃいましょー!

• Aco

Aco

コメントありがとうございます。
    明日もまた同じって思います。朝起きるとまた始まるんだって憂鬱です。
    少しずつ成長してて同じではないはずなんですが。。

YouTube見てるとおもちゃ欲しがりますよね。
    何見ても言われるのでクリスマスか誕生日もらえるといいねー(棒読み)しか言ってません。

ご飯デリバリーしました!
    ご褒美ないとやってられないですよね。
    また明日もありますがなんとか乗り切ろうと思います。

• 8月25日
りんご🍎

わかります。
うちも上の子は同じタイプです😰
おまけに食いしん坊で疲れます😥
正直、頭おかしくなりそうです💨

• Aco

Aco

コメントありがとうございます。
    食いしん坊だとずっと食事の支度に追われてしんどいですよね💦
    うちは偏食遊び食べなので全然進まず食事の時間は気が重いです😞

頭おかしくなりますよね。
    このご時世もあってなかなか難しいですがうまく発散したいですね。

• 8月27日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんです、つねに食事におやつ急かされ嫌になります💨
    食事問題はなかなか大変ですよね。

2人育児、予想以上にしんどいです😭

• 8月27日
  • Aco

Aco

すみません間違えて下に返信しちゃいました💦

• 8月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

下の子は成長遅めで、まだずり這いですがすでに大変です😨
    本当コロナのせいで余計頭おかしくなりそうですよね😞

• 9月3日
Aco

ただでさえやる事に追われてるのに急かされるの嫌ですよね😭

うちはまだ寝返り前ですが8ヶ月だと動き出して余計に大変ですよね……
今はコロナの不安もあって毎日辛いです。