※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

4歳の娘がピアノを習っており、オンラインレッスンに切り替えるか悩んでいます。先生は隔離中で、集中力や下の子の邪魔が心配。他の教室も検討中ですが、月謝が高いため悩んでいます。

4歳の娘が6月からピアノを習ってます。
去年の緊急事態宣言からオンラインを導入していて
うちの娘は入ったばかりのときはピアノがなくて
キーボードのみだったので教室に通ってました。
最近ピアノが届いたので、オンラインに切り替えてほしいとお願いされました。
どうやら先生の娘夫婦がプロバイオリニストで
お互い活動拠点でコロナやデルタ株が発生、
娘夫婦は陰性だったそうでお互い隔離をしている状態だそうです。
その娘さんが今先生の自宅の2階にいらっしゃるそうで
それもあって出来ればオンラインで…とご相談を受けました。
緊急事態宣言地域なので解除されるまでは
オンラインでもいいかな?と思いましたが
正直、集中もできないだろうしオンラインだと厳しいかな?と思ってます。
去年からオンラインやってる生徒さんは全員そのままオンラインらしくて教室に通っていたのが娘と同じ時期に入った子2人のみだったそうです。

4歳児、落ち着きなしオンラインレッスンどうですかね?笑

まずオンラインだと絶対に私がつかないといけなくて
わりとワンオペが多いので下の子が邪魔する可能性大です。
まだYouTubeやテレビを集中して見れません。
絶対にオンラインレッスンの方が興味あります。
その時点で結構チーンです笑

最悪、他の教室探そうかな…と考えてますが
月謝がどこも9千〜1万円です。
(今は6500円)

私としては小さいうちは先生の元でレッスンさせたいです!
そのことはサラっと伝えました。

私もピアノ経験があるのでオンラインで補助は出来ますが
正直だったら私が教えてもいいんじゃん?って思ってきました笑
私が教えると毎日ブチギレなので(笑)
先生のレッスンのときが唯一、口出ししないので笑

コメント

M

オンラインでも良いのかな、と思います✨
YouTubeみたいに一方的に発信されるのでなくて、画面を通してでも先生からライブで会話やレクチャーがあるので、自宅の愛着ある自分の生のピアノを弾きながらレッスンできそうですよね🎶
下のお子さんの関わりが難しそうですが💦

うちはグループレッスンに兄だけ通っていて、年子の弟も時々一緒に行きますが、邪魔しないようにお絵描き帳や静かなおもちゃを持って行っています😅
レッスンタイムだけ、気が逸れるものでやり過ごすのはどうでしょうか😅

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    まだ気が逸れるものがなくて💦
    レッスンの時間が18時半なんですよ😭💦💦
    リビングにピアノがあって
    他の部屋が同じ階にないので
    旦那も行き場所ないやん!って言ってます🤣🤣笑
    明後日初オンラインです!

    • 8月25日
  • M

    M

    けっこう遅い時間なんですね💦
    旦那様がいらっしゃる時間なら、下のお子さんはお任せしてもいいかも⁉️😅
    慣れない環境のレッスンになるかと思いますが頑張ってください🎹

    • 8月25日