※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRNS
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がRSウイルスに感染し入院中。症状は改善しているが、退院までどのくらいか気になる。退院までの経過を教えてください。

こんばんは🌃🌠

生後3ヶ月の女の子がRSウイルスに
感染してしまい、昨夜から入院しています💧

昨夜は39度前半まで発熱してしまい
ぐったりしていましたが

本日は点滴や吸入のおかげもあってか
母乳も飲めていて平熱で落ち着いてます😣
相変わらず咳と鼻水は辛そうですが💧

生後6ヶ月未満でRSウイルスに感染して
入院してしまったお子さんがいらっしゃった
ママさん方、どのくらいで退院できましたか??

症状の経過も合わせて回答いただけたら
ありがたいです!

コメント

のんちゃん♡mama

次女が四ヶ月のときかかり、
入院しました!6日入院しました

2.3日目がピークで
夜中寝たら酸素濃度だったか?が
さがり酸素マスクしたり咳で母乳を
吐いたりしましたが日に日に
よくなりましたよ!
入院していた方がすぐ
処置してもらえるし安心でした

退院するころにはすっかり
よくなりました!
お大事にしてください。

  • TRNS

    TRNS


    主治医にも1週間前後とは
    言われました><

    確かにそうですよね💦
    自宅にいて急変してしまったら
    それこそ大変ですもんね😣

    回答ありがとうございました(*^_^*)✨
    私も体調崩さないように気をつけます!

    • 9月27日
ai☆ko15

うちは長女が1歳なったばかりで
次女が生後1週間の時に長女から感染してしまい2人揃って入院しました╭( ๐_๐)╮

点滴のおかげで熱は入院2日目に下がり、1日4回吸入器を使って5日目には咳も落ち着いてきましたが
次女がなんせ生後間もなかったので8日目で退院しました。

1日でも、早く良くなるといいですね(´pωq`)

  • TRNS

    TRNS


    生後1週間で...😨
    それはそれは大変でしたね💧

    うちの子も今のところ1日3回
    吸入しています><

    もちろん、次女の容態も心配ですが
    自宅に残してきた長女と次女と
    双子同士の三女も心配なので
    早く退院できたらいいのですが(/ _ ; )

    回答ありがとうございました(*^_^*)✨

    • 9月27日
B-29

私の娘はちょうど3ヶ月の時にRSにかかり8日間入院しました。
発症してから4-5日がピークに辛いみたいで、咳と鼻水が出てました。
最初は咳と一緒に吐いたりしてたので、心配で病院に行ったら、RSでした。まさかと思いました。。
熱はなかったものの、鼻水が結構出てたので、入院中は鼻水の吸引と吸入してました。
後は点滴も24時間、足には血中酸素濃度がついてました。

  • B-29

    B-29

    後、、お薬も処方してもらい、退院後も飲んでます。RSに一度かかると、気管支喘息のリスクが高まるので、オノンって薬を処方してもらい、今経過観察中です。

    • 9月26日
  • TRNS

    TRNS


    同じ時期にお互いに感染して
    しまいましたね💧
    多分、次女は長女からRSをもらったんだと
    思いますが、長女もどこからもらって
    きたのやら...😖

    全く同じです💦
    うちの子も24時間ずっと点滴に
    足の指にモニター付いてます😣

    オノン処方されたんですね💦
    上の子が飲んでたときあります

    その後、お子さんの具合はどうですか??

    • 9月27日
  • B-29

    B-29

    同じですね(>_<)
    退院後1ヶ月、オノン処方されて、また1ヶ月後小児科で診察です。
    具合は、せきも鼻水も出てなくて落ち着いてます☆
    TRNSさんの双子ちゃんはどうですか?今もお薬飲んでますか?

    • 9月27日
  • TRNS

    TRNS

    一昨日、退院してきました!
    ですが、昨日はかかりつけ医に
    受診してきました><

    症状はだいぶ落ち着きましたが
    今度は双子の妹のほうが
    咳し始めてしまいました...😖

    明日は妹のほうをかかりつけ医に
    連れていきます💧

    • 9月30日
  • B-29

    B-29

    良かったですね!
    のも、つかの間でしたね、、
    妹ちゃんなにもないと良いですね( ´∀`)

    • 9月30日
deleted user

1ヶ月半のときにRSウィルスになり入院してました!姪っ子の風邪が移り…
約1週間ちょっとですかね?それぐらいで退院しました!
月齢が低すぎて、ICUに入り→一般病棟って感じでした。。
酸素濃度が落ち着けば退院できますよ!

でも、感染してから半年は風邪ひくと気管支炎になりやすいって言われました。。
案の定、今月風邪ひいて気管支炎になりました…
早く良くなるといいですね(´・_・`)

  • TRNS

    TRNS

    一先ず、一昨日退院してきました!
    入院していたのは双子のお姉ちゃんの
    ほうだったんですが、
    症状はだいぶ軽快してきました(*^_^*)

    それも束の間で今度は双子の妹が
    咳し始めています(´-﹏-`;)
    明日 かかりつけ医受診です😰

    回答ありがとうございました(*^_^*)✨

    • 9月30日
ややちゃん

入院していませんが、息子も先週RSウイルスになり、毎日通院していました。
咳と鼻水が辛そうで、見てて辛くなりますよね。
TRNSさんも大変だと思いますが、体調など気をつけてください!

  • TRNS

    TRNS


    入院にならなくて良かったです😣
    でも、毎日通院もややちゃんさん
    大変でしたね💦

    とりあえず、一昨日 退院しましたが
    今度は双子の妹のほうが咳し始めて
    しまいまして...😖
    上から順番に移っていきました💧
    こればかりはもう致し方がないですね😭

    回答ありがとうございました(*^_^*)✨

    • 9月30日