※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園送り迎え、義母か自分か悩んでいます。同じ状況の方、送り迎えはどうしていますか?

お子さん2人いらっしゃる方に質問させてください。
上の子は保育園に通ってるのですが、下の子が生まれてから、旦那が家にいる時以外、送り迎えを近くにいる義母が保育園に送ってくれるか、下の子を見てもらっていて私が送るかです。

本当に送り迎えしてもらうことはありがたくて感謝でしかないのですが、旦那がいないときに家に来て朝早くからお願いする、夕方も来てもらって迎えに行くか迎えに行ってもらう。
気をつかいます、かなり気を使います。

お子さん2人いらっしゃって下の子か小さい方、送り迎えはどうされてますか?🥺

ちなみに車で10分ちょっとの所です。

送り迎えしてくれてるならお願いしたらいいんじゃない?とかのコメントなどはやめてください。
2人子供がいて、下の子がまだ小さい方は皆さんどうされてるのか教えていただきたいです。

コメント

ひろ

行きも帰りも連れて行ってました!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    私も気使うしそうしようかな😵‍💫

    • 8月25日
deleted user

下の子は新生児のうちから一緒に連れてってました👍

  • ママリ

    ママリ

    2人目になるとそうなりますよね🤔

    • 8月25日
はじめてのママリ

新生児から自分で送り迎えしてました😊
義実家徒歩3分保育園徒歩30秒です!

  • ママリ

    ママリ

    保育園徒歩30秒羨ましいです😣💦
    私も徒歩なら迷わずいってるのですが😭

    • 8月25日
けい

私の実家が近くで、送り迎えのときは下の子を見てもらっていました。

いまはコロナもあるし…以前連れていったときに、他の子たちがみんな寄ってきてベタベタ触って、その後風邪をひいてしまったこともあり…可愛がってくれるのはありがたいのですが😂

  • ママリ

    ママリ

    自分の実家だったら気も使わずに見てもらえますよね🥺💦
    私は毎回すみません、お願いしますってずっと行ってたり、時間見て玄関あけて、ミルクの準備もしてとか色々考えて待ち構えないとなので本当にありがたいのですが、めちゃくちゃ気を使います💦

    • 8月25日
  • けい

    けい

    そうですよね💦
    実母でも色々準備万端用意しておかないといけないし、やっぱり毎日のこととなると悪いなぁという気持ちになります。
    義実家ならなおさらですよね💦

    他の子たちが寄ってさえ来なければ、私も連れていってたと思いますが、一度酷い目にあってしまい、それから毎日お願いするようになりました。

    • 8月26日
deleted user

送りはパパ担当なのでお迎えだけですが、2ヶ月くらいの時から一緒に連れてってます!
車通園禁止、自転車持ってないので徒歩で抱っこ紐で行ってます!
大人が歩いて15分、受け渡しに10分くらい、子どもと歩いて30〜40分なので1時間近く連れ出してました(今は登園自粛要請でてお休みしてます)

ママリ

新生児のうちから抱っこ紐に入れて送り迎えしてましたよ。片道徒歩10分程度の保育園です!

メメ

うちは基本自宅前から園バスですが、本人の希望で新生児期から徒歩10分のとこを送迎したりしてましたよ😂
こればかりは2人目の宿命…と申し訳なく思いつつ連れてってます。