※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

コロナのことで質問が2つあります。旦那の会社の人がコロナになったら…

コロナのことで質問が2つあります。



旦那の会社の人がコロナになったらしく。
旦那は濃厚接触者ではないですが
会社にみんな集合してPCR検査を今朝しました。

それで陰性だったのですが
検査費用が一人1万6千円かかったそうで。
また証明書発行にプラス5千円だとか。

これって誰が払うんでしょうか?
後日、支払うよういわれるんでしょうか?



それとPCR検査した人たちみんな陰性だったらしいのですが、今週いっぱい仕事休みになりました。在宅勤務扱いといわれたそうで。
旦那の会社は薬品工場だし、
在宅勤務するような職種じゃ全くないんですが。

これって在宅勤務扱い自宅待機ではないですよね?
外にでても大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人も同じ感じで、先日検査受けました!うちの場合はまず自分で支払いして、後から会社が精算って感じで返ってくるみたいです🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    実質、会社もちって感じでしたか?
    旦那の会社は支払うよういわれてないそうなんですが、、、

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返ってくるのでそういう事ですよね💵
    主人の会社は先に費用の説明があったようで、濃厚接触者以外の人は希望が有れば会社持ちで受けれるって感じでした!もしかしたら濃厚接触者じゃ無い場合は費用負担してくれない所もあるかもですよね…

    • 8月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね🤔
    費用の説明全くなにもなしで、、、
    濃厚接触者は会社にはいないらしくて😅

    • 8月25日