※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
その他の疑問

20代後半女性基礎疾患なし既往歴なし普段あまり風邪をひかない(ひいて…

20代後半女性
基礎疾患なし
既往歴なし
普段あまり風邪をひかない(ひいても熱が出ない)
専業主婦

の方、コロナワクチンの副反応どうでしたか??
もちろん個人差が大きいとは思ってますが参考にさせてください!

私はインフルエンザにもかかったことがなく
最後に熱出したの思い出せないくらい昔です笑
たぶん小学生とか…😅

①接種部位〜肩や首背中等の痛み
→どんな痛み?
②発熱
→何日目に何度?
③頭痛や吐き気
④その他症状
⑤どの程度動けたのか
子供の世話、家事、その他用事
⑥一番辛かったのはいつなのか

質問が多くてすみません😅💦
来月接種予定ですが、私の住む地域はまだ同年代で接種した人が少なくて(;^ω^)
2回接種終わってる方はそれぞれ打った時どうだったか教えてください(*´꒳`*)

コメント

deleted user

痛みは打った側の腕だけでした
2回目の夜から微熱がでて、翌日発熱、その次の日に解熱しました。薬飲んでたのでMAXでも37.8くらいでした
頭痛、吐き気ありました
いつもよりだるい感じでしたけど家事はできました。一歳の息子はほとんど1人で遊ばせてました
翌日だけ辛かったです!

  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます!
    1回目は痛みだけでしたか?
    吐き気もあったんですね😓

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目は痛みだけでした!
    吐き気はそこまでひどくなかったんですけど、初期のつわりみたいな感じでした
    (なんとなく気持ち悪い、においが気になる)

    • 8月25日
  • たろきち

    たろきち

    そうなんですね!
    つわり…覚悟しておきます笑

    • 8月25日
deleted user

30前半ですみませんが💦
私もインフルなった事なく、普段熱も出ないので熱が出た時の過ごし方に戸惑うタイプです(笑)
先週1回目の接種しましたが、ほぼ副反応ありませんでした。
昼に接種→18時頃から段々接種した所が軽い筋肉痛のような痛み
→次の日、昨日よりは痛いかなぁというレベルの筋肉痛。家事はいつも通りできる、赤ちゃんの抱っこも特に問題なし
→さらに次の日はほぼ症状無し
でした!

  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます😊
    ほぼ副反応なしだったんですね!
    私もそうであって欲しい…笑

    • 8月25日
a

27歳でごめんなさい🙇‍♀️
ファイザー二回打ちました!
①左腕に打ったのですが、
 打った三時間後ぐらいから
 腕上がらないぐらい痛かったです

②熱出たら嫌だなあと思い
 起きてすぐカロナール飲みました

③頭痛や吐き気なしでした
④なにもなし
⑤家事育児は左腕の痛みがあったのでいつもよりは安静にしてました!
でもほぼいつも通りです

⑥辛かったのは二回目打った次の日の左腕の痛みぐらいで、その痛みも全然我慢できるぐらいの痛みだったので私の場合は副作用ない方だったのかなと思います!
一回目も腕の痛みありましたが
二回目ほどではなかったです。

副作用ないといいですね😌

  • たろきち

    たろきち

    私28なので同じくらいですね!
    腕上がらないくらい痛いんですね😭
    やっぱり二回目の翌日副反応出る人多いですね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月26日