※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンションでおすすめのオプションに関して教えてください!マンションの…

マンションでおすすめのオプションに関して教えてください!
マンションのオプションって依頼するとなかなか高いですよね😭
外注にしようかと考えているのですが、外注で失敗したと思ったり、外注してよかった!など教えてください🙇‍♀️

我が家はメインでカップボード、あとは吊り戸棚や玄関の姿見あたりを考えています。
価格や仕上がりなど教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

マンションを新築で購入した際に、オプション展覧会には参加しましたが、結局すべて外注しました。
カーテン、カップボード、フロアコーティング、玄関姿見など。
価格はオプションで出してもらった見積もりより、3〜5割安く済みました。それぞれの業者さんに頼むので、手間は掛かりました。外注だと基本的に鍵の引渡し後に作業してもらうので、日数が掛かるのと、今だとコロナが気になるところではありますね🤔

個人的には、吊り戸棚はオプションで付けてもよかったかなーと思っています。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やはり外注だと価格が大幅に抑えられる事が最大のメリットですよね!
    仕上がりに関しては外注でも全然問題無かったでしょうか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね、カップボードはキッチンと揃えたかったんですが、まったく同じ柄のものは無くて似ているものにしました。サイズはセミオーダーで作ってもらったのでピッタリです。そこらへんが妥協できるかどうかでしょうか?
    私は料金の安さを選びました😆姿見とかは外注で問題ないような気がします。専門業者さんですし、安く大きな鏡付けてもらえました!仕上がりも問題ないですよ。
    あとデメリット挙げるとすると、後付けのものだと半年後や1年後などの補修の際に対象にならない事かなと思います。

• 8月27日
  • ままり

ままり

カップボードとキッチンはできるなら揃えたいですよね💦でも我が家も同じく値段優先で柄は妥協する方向になりそうです😂
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 8月27日