※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

つわりが終わりかけになると頭痛がすることがありますか?

いつもお世話になってます。現在13wの初マタです☺️長かったつわりもようやく落ち着いて来て、吐く回数が減ってきたような気がします。でもその代わりに、頭痛がするようになってきたんです。
頭痛と吐き気が同時に襲ってきて、吐くと頭痛が楽になったりするのですが。。

つわりの終わりかけに頭痛がするようになった方いらっしゃいますか?

コメント

さいた

私はつわりはなかったのですが、安定期に入る頃に頭痛に悩まされましたT_T
産婦人科で相談してみると、血流が増えて血管が広がるから、よくある事と言われました(*_*)横になるのが一番と言われましたが仕事もしていて辛かったので妊婦用のお薬もらいましたょ〜

  • メロン

    メロン

    やっと吐き気がおさまったかと思うと、今度は頭痛つらいですよね😢よくあることなんですか!仕事してると、我慢できませんよね〜💦お薬貰えるか聞いてみようかな( ; ; )

    • 9月26日
deleted user

悪阻の終わりかけから頭痛が酷くなりました(T-T)
もともと偏頭痛持ちなのでとにかく冷やして暗い部屋で休んだりカフェインを少々とったりしてなんとかしのぎました★
悪阻が終わりかける頃にホルモンの変化があるそうでそれが原因で偏頭痛が起きやすいそうです☆
結局2週間くらい悩まされたかなぁ(;_;)
でももうすぐ悪阻が終わるサインでもあると言われたのでひたすら耐えたらいつの間にか頭痛もなくなり悪阻も楽になってました(*^^*)

  • メロン

    メロン

    やっぱり終わりかけには頭痛みなさん起こるんですねm(._.)m辛いけど、つわりが終わるサインだと思うと嬉しくて頑張れます💛

    • 9月26日
まち♡

つわりはほとんどなかったんですが、
偏頭痛のような頭痛に悩まされました😭
寝てれば治るような気もしないでもないけど、起き上がると脈が打つように痛くて死にそうでした💣
幸い仕事中にはならず、休みの日になっていたので、ずーっと寝て薬は飲みませんでした!
検診まで続くようなら先生に言うか、我慢できないようなら検診待たずに行かれた方がいいと思います!

  • メロン

    メロン

    脈打つような痛み、なんとなくわかります。。寝ても覚めても痛くてつらいですよね😢ひどいようなら、病院に行こうと思いますm(._.)m

    • 9月26日
maminaya

頭痛の原因に貧血もあるので、身体がダルいとかもあるようなら、少し鉄分に気をつけてみるのもいぃかもしれないですね(^-^)

  • メロン

    メロン

    貧血の可能性もありますね!鉄分意識して取ってないので、気をつけてみたいと思いますm(._.)mありがとうございます。

    • 9月26日