※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

今年1月に初産でした。旦那は来年40で私は来年31なのと、旦那が種が薄い…

今年1月に初産でした。
旦那は来年40で私は来年31なのと、旦那が種が薄い方です。
私が年子で二人目を産みたいのと、お互いの年齢や種が薄いことを考えて避妊するつもりはないのですが、旦那は二人目は1~2年空けたいそうです。
金銭的な理由が主だと言うてました。

同じような年齢で種が薄いと言われた方、二人目は授かれましたか?期間を空けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2020年に1人目産みました。
今年夫46、私36です。
1人目妊娠中に夫が病気になり自然妊娠は挑めないと言われましたが、産後5ヶ月で生理がきてからすぐに妊活再開しました!
昨年11月に一度流産しましたが、妊活開始から1年以上経っても授かれずです、、

まだ焦る年齢ではないと思うので1~2年空いても大丈夫そうな気がしますが、そこから妊活開始してすぐ授かれるかどうかはまた別の話なので、その事も踏まえて考えた方が良いかなと思います。