※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

満3歳で年少クラスに入る幼稚園に不安。運動会や音楽、工作についていけるか心配。入園した方、いますか?

満3歳入園で、満3の子だけのクラスではなく、現在の年少さんのクラスに入るっていう幼稚園に通われてる方おられますか??また、それで入園した方いらっしゃいますか??
今日面接を受けてきたのですが、何となく不安になってきて💦まだ合格したわけではないのですが、今の年少さんと混じって運動会の練習や音楽、工作などして付いていけるのかなぁとか、色々気になってきました💦

コメント

れんこん

はい🖐️次男を満3歳でこども園入れました!一個上の年少クラスで過ごしました!学年違うのであまり気にしなかったですね😊娘も10月に満3歳になるので同じこども園へ入れます😊

  • mamama

    mamama

    そうなんですねー😊
    年少さんのクラスに後から入ってもついていけましたか??
    入園してすぐは登園拒否とかなりませんでしたか?

    • 8月25日
  • れんこん

    れんこん

    初日こそ大泣きでしたが、思いの外楽しかったようで、次の日から泣いた事はなかったです😊
    運動会とかも頑張ってましたよ!ちっちゃい体が混じってるので可愛いかったですよ😁おそらく先生も、学年違うし子供の成長に合わせて色々してくれてたと思うので、仲良くやれるかな〜くらいの心配はありましたが、その他はなかったです🌟

    • 8月25日
ぽぽ

息子が去年まさに同じく、満3入園年少クラスでした。
大丈夫ですよ!皆実際1つ学年が上の子達です。同じことが出来ないのは当たり前で、誰も馬鹿にしたりいじめたりしないですよ!むしろ、何をやらかしても皆許してくれて甘やかされます😂もちろん先生方も甘々です(笑)

  • mamama

    mamama

    そうなんですね😆それを聞いて少し安心しました。
    クラスに1人ずつ満3歳児が入るみたいなので、少ないし気にして見てもらえるかなと思っておきます😊

    • 8月26日