※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が営業でノルマや減給について心配。営業は大変で契約取得が苦痛。将来も同じ仕事するか不安。

旦那さんが営業の方で
ノルマとかありますか?

全然営業ではないのですがもしかしたら将来旦那も営業の方の仕事もするかもしれません。
月に稼がないといけない金額が多分決まっています
もしそれでノルマ達成出来なかったら減給になるんですかね?
その会社の方針ではありますが、
今の会社の営業は大変だと周りから噂を聞きます。

契約を取らないといけないから精神的にも苦痛なイメージです。それで辞めちゃうのかなーなんて。。

コメント

なんだかんだママリ🔰

個人ノルマは聞きませんが店でのノルマ?はあるっぽいです。
もちろんインセンティブを取ればお給料は基本給よりプラスになりますが
取れなかったら基本給のみって形でうちは減給とかはないです!

旦那は外仕事からの営業に飛び込んだので心配していましたが今の職の方が合っている感じはあります!私は絶対無理だと思っていたのですがやはりやってみないと分からないんだなぁと思いました!

はじめてのママリ

うちの旦那の会社はノルマはありません。
固定給で、プラス色々つきます。(ガソリン代や家賃補助、扶養手当?等)
営業成績がよかったりしたらまたプラスでつきます。
旦那は元は飲食店で働いていて、結婚して営業の仕事に就きたいと言われたので、固定給の会社ならいいよと言いました。
営業職は本当に大変だと思いますが、正直本人のやる気と忍耐次第だと思います。
ホワイトな会社に出会うまで転々とするのも有りかと…。
うちは正直そうでした。
今はホワイトですが、前職の会社はめっちゃブラックでした。

ママリ

ノルマありますけど、減給とかにはならないです。
でもボーナスの査定にはかなり響きます!
年間の数字でボーナスの額が決まるので。

• ママリ

ママリ

ちなみに証券会社です。

• 8月25日
ユウ

元々営業でした😊
少し特殊なのか、売上目標と、各取引先の上限もあるそうです。2部署の経験ありますが、最初にいた造船の方は売上が良かったらしく、上限を気にしてましたね💦その後異動した建築の方では売上で大変だったようです😅
新規の営業ではなく、元々の取引先を重視するスタイルでした👌🏻なので飛び込み営業とかはなかったです🧐

あと、成績は月給への手当じゃなくボーナスに反映されます😊サービス残業なので毎月同額みたいですが、おそらく残業もある程度ボーナスに影響していたっぽいです。

ママリ

ノルマあるみたいです。
やはり営業は向き不向きありますよね……笑
旦那も母も営業ですがなかなかタフな性格してますよ。笑

旦那は登り詰めたい性格で、営業合ってるんだろうなと思いますね。
売れば売るほど評価に繋がるわけですからね。目に見えたやりがいはあるようですよ(*^^*)