※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
サプリ・健康

コロナワクチンについて💉ワクチンが始まった頃はどういった副作用がでる…

コロナワクチンについて💉
ワクチンが始まった頃はどういった副作用がでるとか数年後なにか身体に不調がでるのではないかとか、色々不安要素が多く、自分自身納得できない部分があったので、接種は考えていませんでした。
ただここ最近デルタ株で感染力が強く、短時間スーパーに買い物にしか行ってないと言ってる人ですら感染したというニュースをみました。
色んな情報が錯綜しておりどれが本当の情報なのかもわからない状況で、自分なりに調べて納得した方が接種しているんだと思うのですが、元々接種する予定がなくて接種した方、または接種しようと考えが変わった方の意見が聞きたいです!
どうして接種しようと思えたのでしょうか?
沢山のご意見お待ちしてます!!

コメント

ママリ

数日前まで接種するつもりはありませんでした。
ですが
上の子が幼稚園に行っていて、デルタ株は子ども間の感染が増えてきているので子供から感染する可能性が高くなったからです。
子供は熱が出たり、風邪と区別がつかないし、子供の面倒をみないことなんてできないので、重症化予防の為です😭
数人の医師に相談しましたが、疾患がなくても30代で亡くなっているからすぐにでも受けた方がいいとのことです。
また、後遺症の中で認知機能の低下で日常的に生活が難しい人がいるそうで子供の面倒がみられなくなったらと💦
今日見たニュースは5月に罹患して、いまだに脱毛していてハゲてしまっている若い女の人😱

決めたけど、打ちたくないし、怖いという思いはあります。
ですが、重症化も怖い。
打つもうたないもどちらも怖いです😭

はじめてのママリ🔰

私もこわいから打ちたくありませんでした。感染がここまで拡大しなければ打ってなかったです。
ですが、医療崩壊している状況であれば、打った方がメリットが大きいと思った打ちました。今後も終息するのいつになるか分からないですし…😣💦

あと、Twitterやっていたら蒼井アオさんという方の、「コロナで自宅療養中に死にかけた義弟(20代・基礎疾患なし)の話」という漫画が出てますので良かったら見て欲しいです。

自宅療養(自宅放置)の現実がわかります。若くてもこうなる人が一定数いるとなると、やっぱり打って良かったと実感しました。

はじめてのママリ🔰

やはり、デルタ株が子供にも感染するって事ですね💦
幼稚園に行ってますし、感染怖いです。
娘が感染した時に側で看病出来る様にワクチン打つことにしました。

はじめてのママリ🔰

私も1か月前までは絶対打たないと思ってましたが
ここ最近のデルタの感染力や
小児科で働いてる友達が
子供のコロナ患者が急増してきてると言っていて、、💦
あとはやなり重症化しても
中々搬送先見つからなかったり
基礎疾患のない方も亡くなりだしてきてるので
打つことに決めて予約しました😞