※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ごぼうをささがきにして短時間で茹でたら、土の味が気になりました。トキソプラズマが心配で、通院先での検査がないので、沸騰したお湯で茹でても大丈夫でしょうか。

ごぼうの茹で方が甘かったかもしれません😢
ささがきにしたので短時間で茹でました。
でも味見の時、土の味がした気がしました💦

あらかじめ削いで土はそこそこ落としてましたが、トキソプラズマが心配です…
沸騰したお湯に少しでも入ってれば大丈夫でしょうか…

なぜか私の通う産院ではトキソプラズマの検査はやってくれなくて😓

コメント

ママリ

うーん、それで言うなら産婦人科の入院中、ごぼうやほうれん草、土の味でしたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんか今日忙しすぎて、料理中の記憶が曖昧で、どのくらい茹でたかも覚えてなくて不安になってしまいました💦笑

• 8月25日
はじめてのママリ

ごぼうって土の味しません?基本的に。きんぴらにしたりして初めてまぁ食べれるかって感じな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごぼうサラダにしたのですが、和えてすぐだったのでまだ味が馴染んでなかったのかもです😂ありがとうございます💕

• 8月25日