※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

職場で濃厚接触者?の濃厚接触者が来て、車でPCR検査受けないといけない…

職場で濃厚接触者?の濃厚接触者が来て、
車でPCR検査受けないといけないのに受付に普通にきて、
検査を受けることを知らなかったので普通に5分くらい対応してしまいました。お互いマスクしてました。
受け取った紙とか普通に触って、検査を受けることがすぐ分かったので慌てて手を洗ったのですが、この人が陽性かどうかは私が帰った後に検査してるのでわかりません😭💦これだけでうつったりしますか?😭

コメント

ままり

その人が陽性の場合100%うつらないとは言い切りれませんが移っている可能性はかなり低いと思います!

• ままり

ままり

その患者さんの言ってる意味がよくわからなかったのですが、濃厚接触?の人かその方か陰性だという紙は持ってたんですよね😂どうなんですかね😭💦

• 8月25日
  • ままり

ままり

濃厚接触の方が陰性だった場合その方も陰性になるので大丈夫だと思います😌ただ偽陰性もありますし怖いですよね😭

• 8月25日
  • ままり

ままり

そうですよね😂
    その方が検査をするのか、もう一人いたっぽくてその人が検査するのかもよくわからず💦どっちにしろどっちかが陰性なので可能性は低いですよね😂明日お休みなので、モヤモヤしてしまいます💦病院とか行かない方がいいですかね?😵‍💫

• 8月25日
  • ままり

ままり

それはモヤモヤしますね😭
    かなり低いと思います🤔
    なにか行く予定があるのでしたら行っても大丈夫だと思います🤔一応お互いマスク5分くらいなら濃厚接触の基準にもならないので😌

• 8月25日
  • ままり

ままり

モヤモヤしすぎてます😂
    前にもコロナになってた人?が普通にワクチンにきてたことがあって、、問診した看護師さんは陰性でした💦ほんとに医療業界って恐ろしいですね😂
    その人の後ろを普通に通ったり、素手で触れたのが本当に怖くて😭!

• 8月25日
  • ままり

ままり

濃厚接触の方とかでも危機がない人いますよね…。増えてる中病院も先生も看護師さんも大変なのをわかってないのかなと思ってしまいます😭うちの旦那も危機感がないのでほんとにイライラします。危険と隣り合わせで医療関係者は働いているのに😤😤

• 8月25日
  • ままり

ままり

わかります、、感染してる人が近くに普通に出歩いてる人いるって聞いて恐ろしいです😂感染してない人が頑張って自粛しててもほんとそういう人たちのせいで拡大してるのに怒りが半端ないです😂

看護師さんですか??

• 8月26日