※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠中期の経産婦です。腰痛やお腹の張りがあり、不安で産婦人科を受診。流産兆候はなく、骨盤が開いている可能性があると言われました。2人目妊娠中の方、同じような痛みを感じましたか?

妊娠中期に入ったばかりの経産婦です。
3日前くらいから、鈍痛のような腰痛があります。
お腹の張りもあったり、生理痛のような痛みがあったりで不安だったので、今日産婦人科で診てもらいました。
そしたら、流産兆候もないし、大丈夫。経産婦は腰が痛くなることが多いよ!と言われて帰ってきました。
もう骨盤開いてる!?ってくらいの痛みです。
経産婦さん、2人目妊娠中、骨盤が開くような痛みを感じましたか?💦🙇‍♂️

コメント

mei

あと1週間で7ヶ月になります。
5日前から腰痛ではないですが、お尻がもう痛くて痛くて
歩くのも大変なくらい痛くて
骨?筋?が痛い感じで😣💦

骨盤がもう開いて開いて
体重も9キロ近く増加したしって感じで参ってます😭😓

ママリ

今回2人目ですが、確かに中期に入ってお腹が出てきたかな?くらいの頃は腰痛がすごかったです💦
生理前にも腰痛があるタイプなのですが、中期からそんな感じの腰痛がずっとあり、とにかく座りたい〜!って感じでした😣
強いて言うなら、体重が増え始めたあたりからです…😂💦
経産婦は骨盤開きやすいって言われたので、トコちゃんベルト買いましたが、結局ズレてきて使いづらくて、ほぼ使わず後期になってしまいました。。