※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

卒ミルクが遅かった子の栄養について相談です。離乳食は1歳を過ぎて少し食べるようになったが偏りがあり、量も少ないため栄養面と水分補給に心配があります。

卒ミルクが遅かった子、いつぐらいまでミルク飲ませてましたか?離乳食は1歳を過ぎてやっと少し食べるようになったのですが偏りがあり、パン、バナナ、赤ちゃんせんべい、特定のBFぐらいしか食べず量も少ないので栄養面が心配です。
またお茶や白湯をほとんど飲まないので、水分補給としてもまだまだミルクを飲ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月まで夜間のみですが、フォロミを4回ほど飲んでました!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます😊
    フォロミを買ってみました!

• 8月25日
あーやん✿︎

同じくうちの下の子も最近、一歳になりましたがまだフォロミ飲んでいます( ˃ ˂ )
寝る前と夜中一回未だに飲むんです•••
夜中のフォロミは虫歯心配なので近いうちに頑張って辞めさせなきゃかなと焦っているところです😭
ぴぃちゃんさんのお子さんは一日何回程飲みますか?

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

お恥ずかしい話ですが、まだ離乳食後3回と、寝る前1回飲みます😢
    10か月頃に夜通し寝てくれるようにはなりましたが、とにかく離乳食の食べが悪くて😣思い切ってミルクを減らしても、泣いて何も飲まず食べず、脱水が心配でミルクをあげてしまいます。

• 8月25日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

恥ずかしいことでは全然ないと思います‼︎
    夜通し寝てくれるの有り難いですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私は逆に夜中さえ飲まなきゃ日中飲んでもいい!と言うタイプです笑
    夜中は本当に虫歯が心配なので。夜間断乳したいのですが、仕事をしていて夜中起きた時にフォロミ飲ませればとりあえずすぐ寝てくれるので辞めさせて何日も泣かれるの辛いなーと中々出来ずにいます。(心配するくらいなら思い切って辞めさせろって話なのですが)
    離乳食の食べが悪ければさすがにお腹空きますし私はあげても良いと思いますけど♡そのうち急に食べだしたりする子もいるので!離乳食の味付けを少し工夫したら、食べてくれる可能性もあるかもですね!

• 8月25日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そう言っていただけて、気が楽になりました。ありがとうございます😭
    虫歯の心配と、泣かれる辛さ…葛藤ありますよね😣
    お仕事されてたら夜中起きられるの本当に大変ですよね。

やっと少しずつ食べてくれるようになってきたので、様子を見つつ子どものペースで減らしていこうと思います😊

• 8月26日