※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
子育て・グッズ

肌着にバスタオルをかけて寝かせている赤ちゃんに、足が寒そうだったらレッグウォーマーを履かせてもいいですか?5ヶ月の赤ちゃんを寝かせる服装について、みなさんはどんな格好をしていますか?

画像のような肌着1枚にバスタオルかけて寝かせてます!
足が寒そうだったらレッグウォーマーとか履かせたらいいんですか??
来月4日で5ヶ月になりますが、みなさんこの時期はどうな格好で寝かせてますか?

コメント

あおまん

うちは朝方冷え込むのにかけたタオルケットは蹴っ飛ばされるので画像の肌着プラスズボン履かせてます❗️

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    プラスズボンなんですねー!!
    ユニクロなどにあるこーゆーズボンでいいんですかね?

    • 9月26日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    画像ですw

    • 9月26日
  • あおまん

    あおまん

    すいません!
    下にコメントしちゃいました😭

    • 9月26日
あおまん

そうゆうのでもいいとおもいますがあんまりピチッとしすぎるかなーと思います❗️
私は上下セットのパジャマをかって下だけとか履かせてますよ😊

もう少し寒くなったら上下着せなきゃなと思ってるので💦

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    確かに!
    ゆりあんなさんが言われる通り上下セットのパジャマの下だけ履かせるのありです!!

    ちなみに、うちの子67センチ体重が8500グラムのムチムチなんですがズボンのみだとサイズはどれくらいですかね??
    もー70の肌着はピチピチです、、、

    • 9月26日
  • あおまん

    あおまん

    うちの子は68センチの7700なんですがサイズは基本80にしてます❗️

    ズボンはユニクロで7分丈のを90センチ買ったらちょうど長ズボンになりましたよ笑
    来年も着せようと思ってズボンは大きめで買ってます‼️
    セールで残ってればお買い得ですよ😊

    • 9月26日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    70でピチピチなので私も80買います❤︎

    そーなんですね!
    長ズボンになるのがいいですもんね❤︎
    その90のはぴっちりになるタイプのズボンですか💡❔

    • 9月26日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    下も上も同じなので気にしないで下さい❤︎

    • 9月26日
  • あおまん

    あおまん

    うちの子は太ももが太いのでそんなに余裕がないかなーという感じですかね💦
    ズボンというかスパッツ的な私のイメージです😂

    普段着ならいいんですがパジャマならもう少しやわらかい生地で余裕がある感じがいいかなーと感じてます✨

    こればっかりは好みかなーとも思いますが💦

    • 9月26日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    私もユニクロのはズボンというよりスパッツなイメージです💨💨
    パジャマはゆったり着せたいですもんね😂
    西松屋やH&Mなどにないか探してみます(ღ′◡‵)

    子供の洋服難しいですね💬笑

    • 9月26日
  • あおまん

    あおまん

    スパッツって分かってもらえて良かったです😂

    西松屋なんかには腹巻き付きパジャマとかあると思いますよ😊
    うちはバースデイで腹巻き付き買いました✨✨

    子供はサイズなんかも難しくて大変ですよね😭
    可愛くてついつい買っちゃいますが😍

    いいのが見つかるといいですね❤️

    • 9月26日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    スパッツわかりますょぉ❤️
    小さい時履いてた記憶がありますww

    バースデーも西松屋も行きたいんですけど西松屋が近くていつも西松屋になってしまいます😖💦
    自分の服は買わないのに子供のは買いますよね❤️❤️

    いいの見つけてきます✨
    御丁寧に付き合って頂きありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    グットアンサーさせて下さい❤️❤️

    • 9月26日
deleted user

ズボンをプラスします。
これだけじゃ寒い気がします

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりズボンなんですねー!!

    • 9月26日
こよっち

うちは 新生児の時に着てたコンビ肌着か2ウェイオールですね。
寝始めはまだ室温高めなので それだけですが、明け方寒くなるので夜間の授乳(12時頃)にスリーパーを着せます。

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    新生児の時にきてたコンビ肌着がパツパツで😖笑
    同じく寝始めは室温高めです!!
    無知ですみません。。
    スリーパーとはなんですか??

    • 9月26日
  • こよっち

    こよっち

    こんなヤツです。自分で作ったのでかなりクオリティーは低いですが…。

    • 9月26日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    写真まで丁寧にありがとうございます❤︎
    コンビ肌着の上にこちらを着せてあげてるんってことであってますか??

    • 9月26日
  • こよっち

    こよっち

    はい。そうです。
    これそこそこ大きくて、横もスナップボタンが付いてるので、着るガーゼケットって感じです。
    ネットでは3歳ぐらいまで使えるって書いてました。

    • 9月26日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    なるほど!私もネットで調べてみます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 9月26日
はる

足が寒そうです(>o<")
これだったら、ズボンはかせます!
うちは半袖ボディに薄手の長袖ロンパで寝てます。

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりズボンなんですね❤︎
    ズボン買いに行ってみます!!

    • 9月26日
na

半袖のボディースーツ一万で寝かせてます^_^;
マンションであたたかいので。。

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    同じくマンションであたたかく
    いまだにクーラーつけたりもするんですが、寒くなったらこれにズボン履かせます!!笑

    • 9月26日
  • na

    na

    誤字がありましたね。一万じゃなくて一枚です^_^;
    授乳のときに汗びっしょりなので、半袖です。
    私も寒くなったらズボンを履かせようと思います!

    • 9月26日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    誤字に私気づかず1枚と読んでましたw

    寒くなっむたらズボン履かせてあげます❤︎

    • 9月26日
deleted user

お誕生日近いです😃

来月の6日で5ヶ月になります!

おちびさんで、まだ、コンビ肌着等が着れるので、短肌着とコンビ肌着で寝てます。

ボディで寝かせるならズボンとかどーですか?

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます❤︎
    近いですねー!!
    親近感がわきます❤︎!!
    コンビ肌着が着れるの羨ましいです!
    我が子は、もー8.5キロあって
    むちむちです!!笑

    これにズボン履かせようと思いますw

    • 9月26日
にも⍤⃝

うちはボディ肌着に腹巻付きパンツ履かせてます!

クーラーつけっぱなしの日は半袖、窓開けると朝方冷えるので長袖です。

上下セットで腹巻付きのものがあります!掛け布団蹴っ飛ばすし寝相悪いのでほとんどなにも掛かっていない事が多くて、腹巻付きのほうが体冷えないかなと思って買いました♥︎

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます❤︎ボディ肌着とは、質問に載せてる画像ので大丈夫ですか??

    腹巻付きパンツいいですねー(ෆ•ꇴ•ෆ)
    上下セットのようですが上は使ってますか??

    • 9月26日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    同じです!ユニクロも使ってますよー♥︎
    あとはカーターズやGAPも使ってます。

    パジャマの上はまだ仕舞ってます。というか半袖なので今年はほぼ使いませんでした💦

    夏の洗い替えのために腹巻付きパンツ単品をもう1枚買い足したので、2枚を順番に使ってます✨

    上下セットで買うならモコモコの暖か素材ではなくて、普通の通年使えそうな生地のものでいいと思いますよー!

    • 9月26日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    上はボディ肌着でそれに腹巻付きパンツを着るってことですね💡💡

    年中使えるのが助かります❤︎
    西松屋が近いので見に行ってみます❤️❤️

    • 9月26日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    見づらいんですが、こんな感じです。笑
    西松屋にもありましたよー✨
    私はしまむらやバースデイが近いのでそちらで買いましたが( ´•ω•`)

    • 9月26日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    わかります❤︎!!
    ちなみにボディ肌着は前開きですか?それとも頭から被せるタイプですか💡❔❔

    • 9月27日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    うちは11ヶ月なので80以上でないと着れないので被せるタイプです。

    首すわったかな?というくらいの時期(4ヶ月ごろ)から被せるタイプにしています。逆にそれまではコンビ肌着で間に合っていたので、前開きは購入していません(> <)

    これからころころ寝返りするようになるので、被る方が着せやすいと思います!

    • 9月27日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    ですよねー!
    前開きを4つも買ってしまって後悔してます。。
    かぶせるタイプを買い直す予定ですが💡
    よくうつ伏せになるので
    前開きだとお腹にボタンの跡がついて痛そうに見えるんですよねー😂💦💦

    • 9月27日