※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らて
ココロ・悩み

コロナ完治後のワクチン接種について、1回目で熱が出ることがあるか、コロナ治癒後の接種間隔について教えてください。

コロナにかかって完治後、ワクチン摂取した人いますか?1回目から熱が出るとよく聞きますがどうでしたか?またコロナが治ってどの位か間隔開けないといけないとかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママ🔰

保健所に聞いた方が確実かと思います。

とも

罹患後7月に接種しましたが、私がかかったのは去年の12月後半なので半年くらい空いてました。1回目は腕の痛みだけでしたよ!2回目は倦怠感と熱が出ました。
間隔はどれくらい空けないといけないとかあるのか分かりかねますが、私の職場は院内クラスターで沢山の医療従事者がかかってしまい、早い人でかかって3-4ヶ月くらいで打ってました。

• らて

らて

なるほど、やはり間隔を結構あけて打ってあるんですね( ◜𖥦◝ )今回私は1ヶ月も経ってなかったですが、摂取前の問診で医師にOKいただいて1回目無事終わりました。副反応は腕の痛みだけだったので一安心です。
    分かりやすく丁寧な回答とても参考になりました⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎ありがとうございました🙏✨

• 8月27日