※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊活

37歳で2人目を考えている女性が、自営業で収入が不安定。働いている知人のところで働き、妊娠した場合、来年5月頃に出産になる。年齢や働きながらの妊活に悩んでおり、旦那はそのつもり。皆さんはどうしますか?

今年37歳で2人目を考えています。
自営で旦那の収入が安定してなくて。
4月に知り合いの所で、働く事になり今妊娠してしまったら、
来年5月くらいに出産になるので、
正直年齢もあり、働き出して妊活した方がいいのか
ホンマに悩んでます。
旦那はもうそのつもりでいます。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

まま

年齢的には2人目ですし、その気であれば大丈夫だと思います。
ご近所さんも39歳で2人目元気な男の子出産したばかりで、とっても可愛いです。
金銭的に厳しいとかあるのですか?

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    二世帯で、家のローンで固定資産とかボーナス払いとかが、厳しくて😭

    • 8月26日
  • まま

    まま

    我が家も毎月カツカツ、貯金0です。
    こんな家あるのか不安になります。
    ゆいつしてた子どもの貯金にも手を出しました。それでもやはり子供は2人欲しいので悩んでいます。

    • 8月27日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    これからどうしますか??
    2人目は欲しいですよねー?

    • 8月30日
  • まま

    まま

    今パートですが働いているので
    少しでも貯めてからですかね。

    • 8月30日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    余裕があると全然違いますよね〜??

    • 9月1日
  • まま

    まま

    いくらあっても足りないんですけどね、、笑笑

    • 9月1日
deleted user

妊娠を優先します🥺✨
どっちにしてもヒマワリさんも働かなくちゃいけないなら先に産んでからの方が良いのかな、と思ったのですが…。
当面暮らしていくお金も心配な感じですかね?🤔💭

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    二世帯で、家のローンと固定資産とボーナス払いが厳しくて😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら😭固定費が削れないとなると迷いますよね〜💦
    ヒマワリさんが働けばガッツリ貯金出来るのであれば、二人目はもう少し後でもいいかもーって思います🥺

    • 8月26日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    やはり働いてからの方が少しは安心出来ますよねー?

    • 8月30日
たかこ

同じく37歳で2人目欲しくて、旦那が自営で不安定です!
妊娠を優先します!産むならやっぱり少しでも若い方がいいと思っちゃってます💦

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    そうですよねー?!
    旦那さんも同じ考えですかー?

    • 8月26日
  • たかこ

    たかこ

    旦那も同じ考えです😊

    • 8月26日