※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠25週でコロナワクチン接種に迷っています。皆さんはどうしましたか?意見を聞かせてください。

現在妊娠25週で病院からコロナワクチンの案内がきてて、接種するか迷っています、、。

みなさんは、どうされましたか?
意見を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中で打ってません💦
人それぞれ意見はありますが、私はまだワクチンが信じられなくって💦
でも妊娠してなかったら打ってたかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです、、。
    打ったところで絶対にコロナにかからないというわけじゃないですし、何よりお腹の赤ちゃんが心配です。

でも最近のニュースで赤ちゃんが亡くなったなどと聞いたら怖くて、、。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、怖いですよね😭 出産したら打とうと思ってますが、出産まであと2ヶ月、めちゃくちゃ感染者多い県ですが、感染予防につとめます😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産後に打とうと考えていましたが、また迷ってきてしまって、、。
    家庭内感染も怖いです💧

• 8月25日

今まで予約すらできませんでしたが臨月の今予約できました😭
しかも予定日2日前…泣
でも産科で聞いたら打てるなら打ってねって言われたので出産被らなければ打つ予定です(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産間近でも大丈夫なんですね、、😰
    打つことに対して抵抗とかはないですか?💧

• 8月25日

退会ユーザー

テレビでも打つ事を進めてますし、コロナにかかって重症化した時の事を思うと打とうかなあと😞

ワクチン接種で副作用がでるのか、将来どうなるかはどのワクチンも少なからずリスクはありますし((T_T))

祈るしかないですよね😢
    コロナが憎すぎます。

• 8月26日
MMKP

私は12週ですが明日1回目接種しにいきます。
正直、めちゃくちゃ不安です。
ですが、お腹の子の他に3人のチビ達が居て、私もフルで仕事をしており、通勤で満員に近い電車に乗り、感染者多い地域で感染リスクも高い。
感染した時の重症化や他の子供達の事を考えると、打つという選択に辿り着きました。
打つも打たないも、ご本人の気持ちで良いと思います!
打っても打たなくても妊娠中は不安ばかりなので、正解なんて無いと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに正解なんてないですよね、、。
    ただでさえ、出産という不安もあるのに、コロナのこともあって、どうしたらいいのか、、。

• 8月25日

医療従事者ですが、まだ初期は打たない方がいいと言われていた時期で職場では打たず、最近やっと順番回ってきて33週で1回目打つ予定です!

もちろん赤ちゃんへの影響や副反応も心配ですが、千葉の妊婦さんと赤ちゃんのような事になる方が怖いので打つ事に決めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打っても副反応がどのような感じなのかが不安です。

• 8月25日
ル

32週でワクチンうちました!
つぎ35週での接種なので
妊娠後期のマイナートラブル辛いのき副反応怖いしって思い、もっと早く打ちたかったなと思います。
自宅が狭いので家族の誰かかコロナになったら自宅隔離なんて出来ずたぶん一家全滅です。笑😄
自宅が広かったらうつか悩んでたなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在の症状はどんな感じですか?
    家庭内感染が怖いですよね💧

• 8月25日
  • ル

ワクチンの副反応は次の日腕が上がらないくらい痛かったくらいで思っていたより全然平気でびっくりしました😄

気管支喘息もちでしたが大丈夫でしたよ😆

家庭内感染ほんと怖すぎます。。

噂では2回目の予防接種後2週間はなにかあっても帝王切開できないときいたので、
    早産にも気をつけてます。。。😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産に気をつけないとですね😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼️🤱

• 8月25日
あるぴ

こんばんは。

私も迷いましたが、通院している産婦人科に『日本産婦人科学会の指針を参考に判断してもらいたい』と言われた為,主人と一緒に目を通して、副反応や今後の影響よりコロナにかかって重症化することの方がリスクが大きいのではないか・今後どのような影響があるかわかりませんが、まずはこの子を無事に産みたいと思い、23週で1回目・26週で2回目を打ちました。副反応は腕の痛み・2回目のみ37度の微熱がありましたがすぐ解熱しました。

でも本当に迷いますよね。これはあくまで私たち夫婦の考えた方で、打つも打たないも正解はないと思います。とにかくまずはお互い元気な赤ちゃんを無事に出産できることを願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは
    本当に悩みます、、、。
    私も夫婦でよく話あって、決めたいと思っています。

• 8月25日
みな

私は少し心配なので産んだら打つつもりです😭