※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

もう少しで娘が1歳になります💐誕生日ケーキについて教えてください。娘…

もう少しで娘が1歳になります💐

誕生日ケーキについて教えてください。

娘は卵アレルギーで、よくお店で売っている赤ちゃん用のケーキキットなど使えません……
都会ではない所に住んでいるため、子供用アレルギー対応食など多く取り扱っているアカチャンホンポなどありません……😅😅

なぜかケーキ屋さんはたくさんあります😆(笑)
卵不使用ケーキは頼めるところが多いみたいですが、頼めば砂糖控えめにしてくれるものなんでしょうか……?

自分で作った方がいいですかね??

コメント

ママ

1歳のケーキでしたら卵不使用の食パンとヨーグルトで作ったらいいんじゃないですかね?
みんなでワイワイ大きなケーキを囲んでお祝いするのであればケーキ屋さんに頼むのもありだと思います😊

• はな

はな

なるほど……
    一応お店に聞いてみて、無理そうだったら作ります😊😊

• 8月26日
らすかる

赤ちゃん用のケーキを作っているお店に卵抜き出来ますか?って聞いたほうがいいと思います。
赤ちゃん用のはヨーグルトクリーム?とかで生クリームはあまり使ってないのが多いと思います。
卵抜きのケーキはよくあると思うのですが、赤ちゃん用の生クリーム不使用はあまりなくてヨーグルトクリームとかお願い出来るか聞いてみたりしましたが面倒になってネットで買いました🥲

• はな

はな

そうなんです……卵不使用は結構やってるんですが、赤ちゃん用がなかなかなくて…
    私もネットになりそうです😅

• 8月26日