※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に通い始めて体調を崩し、仕事も休むことが多くなりました。子供の病気を心配し、退職して内職を始めたいと思っています。同じような経験をした方いますか?


4月から保育園に通い始めました。

しかし、体調を崩してばかりで
月に2週間ほど休んでいました。

旦那も仕事柄、一ヶ月近く家を開けるので
必然的にわたしが仕事を休んだ看病していたのですが
やはり、2週間近く休むので
大事な仕事を任せられなくなり
なんとなく仕事に行きづらくなってしまいました。

職場も子育て中の方や、孫の面倒を見ている人が多いので
理解はある方ですが、
それ以上に、子供に病気をもらいに
保育園に行かせているような気がして
仕事も退職して保育所も退園して
自宅保育をすることにしました。

ですが、やはり収入がなくなるのはー😭

と思い、在宅で内職することにしました。

たった5ヶ月しか保育園に行かず
育児休暇もらったのに、退職してしまい
保育園や会社に申し訳ないなーと思っています。

職場復帰したけど
すぐに辞めちゃった人いますかー?

コメント

ちゃん

職場復帰とは違うかもしれませんが、私は新卒入社で入った会社で一年目の秋に妊娠が分かり冬につわりが酷すぎてやめました。🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭つわり辛かったのは大変でしたね、、。今は専業主婦ですかー??

    • 8月25日
ままり

まだ辞めてないですが、辞めたいです😭すごいお気持ち分かります😂
子どもが病気ばかりもらってきて、休み過ぎて仕事はロクにできないし、子どももかわいそうだし、何のために仕事してるんだろうと毎日モヤモヤしています😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、何のために仕事してるんだろうとモヤモヤした時に
    旦那に話した時に、何故か涙が出てきて
    あー、辞めようと!と思いました。

    • 8月26日