※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
家族・旦那

愚痴です。東京に住んでいる義両親がワクチン接種完了したからと地方(…

愚痴です。
東京に住んでいる義両親がワクチン接種完了したからと
地方(緊急事態宣言が出ている)の私達の家に毎月泊まりに来ようとしています。

理由としては義父両親のお墓や仏壇が我が家にあり
御彼岸やら、遺品整理やらで来たいそうです。
(我が家は元々、義祖父母の家)

7月にはお盆だからと1週間以上滞在されました。
8月から緊急事態宣言が出たので8月は来ませんでしたが
9月の緊急事態宣言明けには来るなどと言っています。

意識が低すぎて本当にびっくりしています。
私はワクチン未摂取、旦那は1回目が終了したところです。

ワクチンを打ったからといって感染させない訳ではないし
妊婦が居る家に緊急事態宣言が出ている東京から、
緊急事態宣言が出ている地方へ来る意味が分かりません。

幸い旦那は完全に私の味方で
・孫を殺したいなら来れば良い
・この状況でそんな事を言ってくる意識の低さに驚いた
・妊婦が居るんだから配慮してくれ
・こんな配慮は言われなくてもするべきだ
などと義両親に怒ってくれました。

しかし義父の言い分は
・高齢者は普段しっかり我慢している
・ワクチン接種したんだから良いだろう
・嫁さん(私のこと)もワクチンを接種すれば良い
・必要だから行くのであって不要不急ではない

などと話になりません。
ギリギリで行くか判断するとは言っていますが
私と旦那が仕事で家をあけている間にこっそり来るだろうと
いった雰囲気がプンプンしており本当に勘弁してほしいです。

コメント

まめ

失礼ですが最低な義両親ですね。
ワクチン接種したからって完全に感染しないわけでもないのに。
高齢者は普段からしっかり我慢してるって言っても
外に出ますよね?完全な引きこもりでもないのに😡🤬

遺品整理は今しないといけないんですかね。なら全て荷物送ってやりたいぐらいです。

こっそり来て家の中に入ったら不法侵入な気がします。
私なら出産してもそんな義両親に孫を見せたくありません。

ハチミツ🍯

ちょっとそれはありえないですね
ニュースで赤ちゃん無くなったり妊婦さんも今かかったら搬送されるかも危うい感じなのに

そんな自分たちの都合だけで来ないで欲しいです😓
ワクチンしたから絶対かからないって訳じゃないし

旦那さんが言ってることがごもっともです!
ほんとに妊娠中なんだから来ないで欲しいって感じですよね😰

コロナになってからじゃ遅いのに

🧸。*°

お彼岸は別に来る必要ないですよね!遺品整理は詳しくないですが、急いでやる必要があるのか…。
旦那さんが味方なら遺品全部送ればいいかな?とかおもっちゃう!

イチカワ

もしご理解いただけず本当にいらっしゃるなら、産まれても孫には会えないと思ってくださいね、こちらはそのぐらい本気です。と旦那様から伝えてもらってはどうですか?

ダイエット頑張ります。

えー、ちょっとありえないです。。。
辞めて欲しいですね😭

aohn

いやいやいや馬鹿なの?って言いたくなりますよね😓

普段しっかり我慢してる?
現に7月に1週間以上他県移動してますよね?
ワクチン接種したからって完全にかからないわけじゃないですし妊婦にワクチン打て!なんて
こっちの葛藤もしらないくせに
よく言えますね😅
全然不要不急ですよ、、

鍵は義両親持たれてるんですか?

もしそんなことがあったら
いくら身内といえど不法侵入だし通報する
そしてもう孫にも会わせないし縁切りだくらい旦那さんに言ってもらってもいいと思いますよ!
長文失礼しました💦