※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

これって妊娠線ですか?太ももやふくらはぎに、血管?みたいな細い青紫色の線がチラホラあります…

これって妊娠線ですか?
太ももやふくらはぎに、血管?みたいな細い青紫色の線がチラホラあります…

コメント

静脈瘤かなぁと思うんですが💦

• パーシー

パーシー

「妊娠 静脈瘤」で検索したら、それっぽいものが出て来ました!!!
    妊娠してから確か出来たと思うので…妊娠線かと思っちゃいました(/ _ ; )

• 9月26日

退会ユーザー

妊娠中に出来やすくなるみたいです💦
    その箇所だけですか?
    私は母親の遺伝で、もともと太ももに静脈瘤がありますが、産婦人科の先生に妊娠中に見せても、この程度なら問題ないよと言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)普段から脚がダルかったり浮腫みやすかったりしますか?
    一度できると治らないんです💦

• 9月26日

退会ユーザー

確か酷い人だと血管がポコポコ浮いてくるんですよ。あまりに酷いと手術もあるそうです!
    スリムウォークではなく、医療器具?(パッケージ裏に確か記載あります!)扱いのメディキュットを履くのもオススメだと医師には言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月26日
  • パーシー

パーシー

えぇ!やっぱり治らないんですね(/ _ ; )
    実はうちの母も沢山あって、昔よく見せてもらってたんですけど。私も今になって出て来たので、妊娠とか関係なく遺伝なのかなぁっなんて思ってました(笑)
    うちの母も妊娠によって出来たんでしょうね!!
    私は今のところ太ももとふくらはぎだけです!妊娠9ヶ月に入ってから足が浮腫むようになり、靴もキツイし、夜中にたまに脚がツることがあります(/ _ ; )

• 9月26日

退会ユーザー

お母様にも静脈瘤があるようでしたら、遺伝の可能性ありますね!💦
    手術自体はとても簡単なようで、昔テレビで見たことあります◡̈日帰りか一泊程度の入院でしたよ✨
    産後落ち着いてからどうしても気になるようでしたら、一度受診されてもイイかも知れないです◡̈

後期に入ると、大変ですよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    あまり水分取ってなくても浮腫みますし…

• 9月26日
なーぽん

妊娠線とは違うと思います😟

• パーシー

パーシー

妊娠線ではないんですね!!妊娠した辺りから確か出来たと思うので、それかと思っちゃいました!!
    お腹よりも先に太ももに出来たのかと、思ってビックリしちゃいました(笑)

• 9月26日
匿名(33)

毛細血管が拡張しているんだと思います(*^^*)

• パーシー

パーシー

拡張ですか!?体の変化が色々あり過ぎて疲れちゃいます(/ _ ; )

• 9月27日