※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

現在里帰り中で、実母がコロナに感染しました。比較的症状は2日間は高熱…

現在里帰り中で、実母がコロナに感染しました。
比較的症状は2日間は高熱がでて、今はとくに大きな症状もなく軽いみたいなので、少し安心しましたが…。

会社からは大丈夫ですかって連絡はくるのに、私の主人からは何も連絡こない流石他人ねって、母がメッセージを送って言ってきました。
主人は母の体調が良くないだろうと思っているからメッセージをしないだけで、私には毎日おかあさんの体調は良くなったの?って聞いてきます。

他人は他人だけど、妻としてこういう事言われるのは正直不快でした。

主人は2回目のワクチン接種で副反応がでて体がかなりきついようで大変だったのですが。
「コロナに感染したらこれよりも苦しいんだろうな」って言っていたし、だからこそ気を使って連絡しないでいるだけなのに。

どうしてこういう捉え方になるんだろうなと。
私の母はわりとひねくれてる方?だと思います。
コロナ関係なく、日頃の会話もどうしてそんなに被害妄想みたいな考え方ができるんだろうとか、悲観的な考えだったり攻撃的な考えや発言ができるんだろうと思う事もあります。

主人は確かに不器用な人です。
でも不器用なりの優しさもあります、
なんだかそうやって主人の事を言うのも思うのも、妻側としたらショックでもありました。

なんだか文面がめちゃくちゃで、愚痴みたいになってしまいました。
あー、自分の母親がこんな事を言うなんてっていう衝撃が隠せず投稿しちゃいました。
読んでいて不快に思った方いたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の方にこういう連絡来たよ!気を遣って連絡しなかったんだと思うよ!と伝えても微妙な反応でしたか?😥
あ、そうだったんだ…と思い直してくれたら良いですが、それでもグチグチ言うような感じだったら嫌ですね😢

これから長く一緒に過ごすのは旦那さん!
なのでお母さんは流しておいて旦那さんのこと大事に思ってあげましょ🥰

ままり

うちの母親も被害者意識というか、思い込んだら人の意見聞かない時あります😅よくうちの父親の言動や行動を、側からみてると別に普通なのにマイナスに捉えていたりして、、一応こうなんじゃない?と伝えてみますがそれが通じる時と通じない時があります😅
ちょみさんの今回の件は旦那様のことですし、一応心配してメッセージしないだけで毎日家で聞いてくるよ、と伝えてはいかがでしょうか😊一度言ってダメならそれ以上言わなくてもいいかと思います💦 お疲れ様です😭

ママリ

わかります、滅多にないですが、自分の親が旦那のことを悪く言っていたら嫌な気分しますよね。
どっちの味方って訳ではないけど、他人でもやはり旦那は特別かなと思いました。

お母様に、一応、毎日気にしてはいるみたいだよってサラッと伝えてもいいと思います😌分かってくれるといいですね。

はこ

私の母も同じ感じです😢
だいたい否定から入るし、善意で何かやっても「どうせいやいやでしょ?」とか「旦那くん、暗いもんね。お化けついてそう」とか平気で言います🤷‍♀️(一応本人の前では言いません)
ちゃんとそうじゃないよ、○○だよと伝えても「そんなことない」の一点張り。
旦那だけでなくみんなにそうなので、そういう人なんだなって思ってます。
自分の親がそんな感じなので、すごい残念だし恥ずかしいけど、同じにならないようにしようって思ってます😞

ちょみ

皆様、コメントありがとうございます😢💗
こんな事実母が言うのなんて、思ってもみなかったですし、うちだけだと思ってたので💦

こういう親だけにはならないよう反面教師にして、なるべく一定の距離を保とうかなと思います!
これから先長くいるのは旦那さん!確かにそうですよね!!
旦那さんに腹立つこともありますが、うちにはうちの家庭を大切にしようと思います🥰