※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
その他の疑問

愛知県の春日井市在住の方ワクチン接種はしましたか?全然予約とれなくな…

愛知県の春日井市在住の方

ワクチン接種はしましたか?
全然予約とれなくないですか?

あと、子どもが幼稚園に通っているのですが、
幼稚園や保育園の先生は職域接種などで接種してるのでしょうか?

コメント

ほのぼのママ

豊明市の者です。娘が幼稚園にいってます。先生は優先でワクチンうってました👍だからよほど遅れてないかぎり、先生は打たれてるかと思います😄先生に聞いてもいいかと思いますよ。

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

そうなんですね!
    先生も優先されると聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 8月26日
m❤︎r❤︎a

春日井市ではなく名古屋市なのですが
職域接種でワクチン打ちました。
保育士です!

でも打つか打たないかは
自分で決めることができるので
ワクチン接種していない先生もいます😊

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

保育士の方からの答えを聞けて安心しました。ありがとうございます!
    ちなみに、先生方はワクチン接種済みかどうかって直接園に確認しても大丈夫なものですかね??

• 8月26日
  • m❤︎r❤︎a

m❤︎r❤︎a

確認しても大丈夫だと思いますが
    一応、個人情報なので教えてくれるかはわかりません💦😭

でも気になりますよねー😅
    普通に普段の会話の流れで
    先生打ちましたー?とか聞くのはどうですか!?笑

• 8月26日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

受ける受けないは個人の自由なので、受けてないって言われても仕方ないとは思いつつ、受けてくれてると多少安心なので知りたくて💦
    でも個人情報ですもんね!さりげなく聞いてみます!

• 8月28日
なっち

春日井在住です。

全然予約取れないです。
ネットもダメ、個別病院も電話してみましたがダメでした。

同僚も春日井在住ですが、個別病院で予約が取れたらしいです。
この話を聞いてその個別病院に電話してみましたがもう予約数超えたとの返事、、。

ワクチン接種したくても予約全然出来なくて途方にくれてます。

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

8/17に9月分の予約が始まるとのことでサイト開きましたが、10時にはもう予約いっぱいでした😅
    ニュースで、積極的なワクチン接種を!とよく聞くけど、「打ちたくても打てないんだよー😠」って感じです…

知り合いで個人医院で打った方の話だと、予約してた方がキャンセルすることも結構あるらしく、何日かこまめに電話してみると良いよーと言われました!

• 8月26日
さくらママ

春日井市のどの辺かわかりませんが、カメザワクリニックさんにはもう電話されたでしょうか?
ワクチン接種の予約9月分もあったような気がします。もし近くなら電話してみてください。あたしが予約に行ったのは2週間前なので今どうかはわからないですが。。。すいません。

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

ありがとうございます!
    家が勝川付近なので全く検討してませんでした!そこ含め、他の地域の病院も連絡してみます。

• 8月26日
  • さくらママ

さくらママ

あたしが電話した時は毎日水曜日以外予約夕方やってると言ってたので⭐️
    もちろん予約のキャンセルがあればその枠に入れることもあると思います!あたしがそーでした笑笑

無事見つかりますように(о´∀`о)

• 8月26日
☆

春日井市の予約サイトで予約受付している個人病院などは、毎週月曜日に更新してるみたいなのでチェックしてみてください。←市役所のワクチン予約のフリーダイヤルの方が教えてくれました。
8/16の月曜日にチェックした時に予約とれたので!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月28日