※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がプリキュア好きで、自分も欲しいけど我慢している。アンパンマンは長く使えるから買っていたが、子供には何を買うか悩んでいる。他の子と同じものを持ちたいかもしれないが、我慢も大切。基準は人それぞれ。

3、4歳の好きな、短期間のキャラクター物ってどのぐらい買ってますか?(プリキュア、戦隊ものなど)

子供が現在のプリキュア好きで、保育園のお友達の服がプリキュアだったとか、○ちゃんは靴が~カバンが~とか聞きます。

本当は自分もほしいのだろうけど、今のところ言ってなくて(たぶん怒られるからと我慢してます)、プリキュアは1年単位だし、その割に高めで、すぐ汚してくるし...と衣類や保育園に持っていくものは買ってませんでした。
家で使う本とか食品はプリキュアのものも買っています。

アンパンマンは下の子にも使えるし、長いキャラクターなので保育園に持っていくものもほどほどに買ってました。上の子は今でもアンパンマンも好きなようです。

今まで何も疑うことなく、こんな感じで私が思うようにしていたのですが、子供にとって、お友達と同じようにプリキュアの何かを持ちたいかな?仲間はずれになったり、悲しい思いをしないかな?と思ったり、でも欲しそうなものをあれこれ与えるのは何か違うし。我慢も覚えてほしい。買ってもらったと他の子に自慢するのも良くは思えない。

我が子に買うものなんて、基準は人それぞれだとは思うのですが、今、とても揺らいでいます。

参考までに、短期間のキャラクターもの、どういう基準で買われていたか教えて下さい。
後悔したこと、良かったことも、あれば聞かせてください😀

コメント

ツー

息子の場合ですが、保育園で着倒す予定の服はキャラクター物を1~2着程度ですが買ってます✨
後は、シャツとかパンツとか服の中に着るものはブームが過ぎてても着せやすいので買うこともあります👕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もともと着倒す予定ならありですね✨
    下着もなるほどです👀💡

• 8月26日
ママリ

うちは、普段着のキャラ系は買いませんでした

パジャマや、お箸、髪を縛るゴムは買ってあげました!

靴はご褒美でキャラものにしたくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お箸、髪ゴム、ご褒美ならありですね😁✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お弁当セットなど長く園で使う物は避けてますが家できるパジャマやハンカチ、くつ、パンツなどは1年しか使わないので買ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1年で使い倒す考えの方が多くてなるほどです👀💡

• 8月26日