※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊活

不妊専門医のクリニックで排卵日の診断が変わりました。排卵前と言われた日に排卵済みというのはあり得るでしょうか?

今月から初めて不妊専門医のいるクリニックに通いだしたんですが、排卵日付近の時に「まだ排卵しそうにないね〜。2日後にまた来て」と言われ、2日後の19時に行くと
「あれ?排卵が終わってる!早いね!もしくは卵が未発達のままだったかどっちかだね。」と言われました。
この日が排卵日だとすると一応生理周期以内ではあるので、ありえなくもないんですが…

排卵日してると言われた日が排卵日だとすると、生理予定日まであと4日となります。
今日黄緑みたいなおりものでした。
妊娠してますように!!!

私のように排卵日まだと言われて2日後に排卵済みというのはあり得ることでしょうか?

コメント

ぽち

私は多嚢胞で
まだまだ排卵しそうにないね〜
注射打ってみようか。
ってhMG注射を2回打ったら
排卵してました笑

通常だとhMGで卵胞を大きくして
タイミングを取りやすくするため
hCGを打つのですが…笑
排卵しちゃったものは仕方ない笑
一応タイミング取れていたので
今は様子見です(*´ω`*)

• スター☆

スター☆

そんなことあるんですね!
    注射してから排卵してた事が分かったってことですよね?
    私はまだなんの薬も注射もなくて、今期は排卵日付近に通って排卵見てもらいました。

今は様子見でドキドキですよね〜♡

• 9月26日
ドナルド・ダック

私も注射をしていてずっと「排卵してないね〜」と言われて
その次の週に行くとまた「まだ排卵してないのかなー?モヤモヤは見えるんだけど…」と言われました☆
そんなことが3回ほど続いて(注射は打ち続けていました)
「排卵してないならもうタイミングとかみなくていいや!」と思えるようになり
自分たちのペースでタイミングを取ってたら妊娠してることが分かりました^ ^

排卵がまだと言われた後に排卵済みだということはありえると思いますが
もしその間にタイミングが取れたのなら可能性もあると思いますよ♡

• スター☆

スター☆

3回もってことは3週そんなかんじだったんですか??
    モヤモヤが見えるってハッキリ見えないこともあるんですねー!!
    そんな中自分たちのタイミングで授かったなんて凄すぎます♡
    おめでとうございます♡
    性別はもう分かりますか?♡

私も自分が思ってた排卵日より5日ほど早かったので、先生にも早いと言われましたがエコー見て「排卵した後ですね」と言われました。
    でもタイミングよく主人が誘ってくれてタイミング取れてたので期待したいです♡

• 9月26日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですよ( ;´Д`)
    毎月排卵チェックしてもらってたんですが
    それまで順調に排卵してるって言われてたのに
    4月だけはなかなか排卵してないって言われてて…
    今思えば無駄に病院行ってたんだなと思いますが(^^;;
    モヤモヤが見えるってことは排卵する前かした後かも分からないみたいで…
    すごく不安な中リセットするだホルモン剤も飲んだのですが
    いつの間にか授かっていました♡
    ちなみに性別は女の子です(*´°`*)

ご主人タイミング取ってくれたなんてすごく優しいですね♪
    今回に期待したいですね!!

• 9月26日
  • スター☆

スター☆

そうだったんですね〜!
    モヤモヤっていうのもあるんですね!
    排卵する前かしたあとかも分からないってことがあるなんて知らなかったです。
    そんなに中の妊娠本当にビックリでしょうね〜(^^)
    本当におめでとうございます♡
    女の子なんですね♡♡
    でも排卵したから妊娠されたんですもんね♡排卵日いつだったんでしょうね!

その時期は主人がずっとムラムラする〜ってタイミング取れてたので、主人に感謝です♡
    期待しながら数日様子見てみます(^^)

• 9月26日
あゆみん

同じことがありました!
卵胞のチェックにいくと、まだ小さいから2日後に来てねー念の為、タイミング取ってと言われ、2日後に行くと排卵が終わってました(´ヮ`;)
この日も、念の為タイミングを取りました!

そして妊娠しました!

ぐでたまさんのところにも赤ちゃんが舞い降りてますように¨̮♡⃛

• スター☆

スター☆

全く同じです!!
    2日後に排卵終わってるっていうのはあり得るんですね!
    その前にはまだしそうないと言ってたのに…とか思いながらタイミングはとれてるので、あやかりたいです♡

• 9月27日