※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
妊娠・出産

30週の妊婦です。後期つわりについて相談です。食欲はあるが食べられず、お腹が張り、気持ち悪さもあります。

今30週です。
後期つわりがあった方、どのような症状がありましたか?!

後期つわりにあたるのか、子宮が大きくなって胃を圧迫してるのかとも思うのですが、おなかは空くのに食べると食べれない、常に満腹感のときのようなおなかが張るようなもの、すこし気持ち悪さもあります(ノД`ll)

コメント

吐きます´д` ;食べる量で吐くかも

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    吐くのはしんどいですね(><)💦
    初期からのつわりでも吐かれてましたか?!(><)

• 9月26日
minomushi

すでに後期悪阻です😭💦
とにかく胃の圧迫感がすごいです。それでもお腹減るし喉も渇く。なのに圧迫して入らない。とコントロールできない感じです!
横になってると胃酸が逆流して喉が焼けます。普通に食事すると、逆流がすごいです、、!消化の良いもの食べるようにして、胃に停滞する時間短くしたら、少し楽になりましたよ!

• みずたま

みずたま

ほんとに圧迫感すごいです(><)
    消化のいいもの。。。おかゆとかしか思いつかないんですがどんなもの食べられてますか?!(><)

• 9月26日
  • minomushi

minomushi

お粥は苦手で食べれないので、、、
    雑炊、煮麺、うどんが殆どです!
    あと、宅食のお試しを頼んでたのですが、高齢者も食べれるようにしているのか、アッサリしてるし柔らかくしてあったので、それも悪化せずに食べれてます。
    お昼に宅食、夜は雑炊。のパターンですね😅雑炊は1人鍋の素とか使って味を変えてるからか、今のところ飽きはきてません!

しんどいけど、体重管理しやすくなった!とポジティブに考えるしか無いですよね😢

• 9月26日
  • みずたま

みずたま

雑炊で味変えてたら飽きがこなくていいかもしれないですね!!宅食利用したいですが、なかなかないもので😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月26日
  • minomushi

minomushi

宅食というか、冷凍のオカズを買う感じで健康三彩ってやつですが、楽天とかで買えましたよ😁❤️

• 9月26日
  • みずたま

みずたま

そうなんですか!!
    楽天で探してみます😍ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 9月26日
ポン太

お腹は空くのに量が多く食べられません。立ち上がると胃がずーーんと重くて、常に「うぅ😖」とか「おぇー😰」とか声でちゃいます(。>_<。)

吐く事はないですぅ

• みずたま

みずたま

食べてる途中からおなかいっぱいになります(><)でもすぐおなか空く(ノД`ll)
    嗚咽みたいになるのもしんどいですね(><)初期が吐かないケド嗚咽酷かったです(><)

• 9月26日