※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
ファッション・コスメ

友達が勤務している会社を紹介してもらい、上司の方ともお会いして入社…

友達が勤務している会社を紹介してもらい、上司の方ともお会いして入社する方向で話を進めてるんですが、「形だけでも入社前に面接をしなきゃいけないからまた後日来れる?」と聞かれ、日程を決めました。「服装は私服でいいからね」と言われたのですが、フォーマルなパンツとか持っていなくて、しいて言えば黒のタイトスカート(スーツではないけどフォーマル服として以前に買ったもの)があります。夏なので半袖ブラウスに黒のタイトスカートでもいいでしょうか?靴はかかとがあるヒールは産後、履かなくなって捨ててしまったのでぺたんこのものなら何足かあります。
やはりヒールじゃないとダメでしょうか🥺?

コメント

ままり

タイトスカートにぺたんこってちょっと合わなそうです💦

私服でいいからね、と言われてもスーツ系がいいと私は思いますよ!裏でどう思われてるか分からないですし紹介ならなおさら🥲

ママリ

どんな社風か分かりませんが
カジュアルな感じの会社なら服はそのままで靴だけきちんとした物を買います😌

私服でいいって言われても、オフィスカジュアル程度は必須かと思います😅
今後お仕事されるのであれば、ヒールは低いものでも最低限必要だと思うので購入した方がいいかなと思います😊
オフィスカジュアルで検索すると色々参考になると思いますよー😊
写真は雑誌VERYのやつを引用してますが、イメージ的にはこんな感じですかね?😊
『キチンと感』と『清潔感』が大事だと思います‼️😊

m.k08

皆さんコメントありがとうございます!
拾い画ですが、こんな感じに近い服装になりそうです。スカートはリボン無しで白か黒のタイトスカートに半袖ブラウスは水色か白があります。
ヒールは探してみたら白いパンプスならあります。
どうでしょうか?💦
社風的にはとてもカジュアルな感じで、全然かたっ苦しくないです。

m.k08

ちなみに子育て中のママに優しい職場で、面接も子供連れてきていいよー!おもちゃとかあるから!って言ってくれました。

ミミ

うちの会社はTシャツジーパンスニーカーが大半でしたよ🤣
社内はスリッパに履き替えるし💦