※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの敬老の日へのお祝いについて追加するか悩んでいます。母の日や誕生日もお祝いしているので、敬老の日も追加するとお祝いが増えるかなと考えています。

まだ小さい赤ちゃんの時って敬老の日に
お祝い送りますか??
母の日や誕生日もあげたりしてるので
敬老の日も追加するとお祝い放題になるかなぁと思いまして🙄🙄🙄

コメント

夫と相談して、子どもがやる!と言い出したり保育園とかでやってきたりしない限りはいっか!ってなりました笑
祖父母の日という名称ならやるんですけど、敬老の日って何歳からなのかグレーですよね😅

おだんごかーちゃん

うちは敬老の日は祖父母にするので両親にはしません。両親には母の日、父の日です💡
子供が赤ちゃんの時からやってますね🙋(ちなみに私に親はいないので主人側の祖父母・両親、の話です)

ます

私は孫(私にとっては子)ができた時から母・父の日なくしてます(笑)
じぃじとばぁばになった記念を込めて敬老の日に移行です。

はじめてのママリ🔰

子供の日に親から何もされないのに、母の日や父の日に贈り物するのが最近腑に落ちないです!笑

子供がお絵かきとかできるようになれば絵をプレゼントとかにしようと思います(笑)😂
やり始めるとずっとしないとダメなのでお金はかけないです!!笑

タロリ

敬老の日は子供たちからのものなので
お金はかけてません🙆‍♀️

手足型に私がメッセージ書いて渡してます🙂

毎年同じものあげてるので
1人分だった手足型が
2人になって、
去年より大きくなってて、、
と子供たちが大きくなってから見返しても
楽しめるかなと❤️🙂

はじめてのママリ🔰

何もしてませんよ🖐

幼稚園に入ってからは
幼稚園でお手紙を書いているので
それのみです😌✨

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨

ですよね!あげるとしても幼稚園くらいからコストのかからないもので対応しようと思います😆✨
子供の日にはなにもくれないっていうのは確かに〜と思いました!
あまり深く考えずにいこうと思いますー!
ありがとうございます