※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家事・料理

みなさんお米はどのように保存してますか😮?産後1ヶ月家を開けてて、戻っ…

みなさんお米はどのように保存してますか😮?

産後1ヶ月家を開けてて、戻ったら米びつに虫がわいてました😭

ずっと放置してた&真夏ということもあるかもです😕


実家は、お米をペットボトルに入れて冷蔵庫に入れてるみたいです🌠


こんな感じで保管してたら虫わかないよーとか、こうして保存してるけど虫わいてない!って方いたら教えてください😧

コメント

めろめろめろん🐻

わさびの匂いするやつ貼り付けてますよ〜〜٩( ᐛ )常温で日の届かないところに置いてます❗️

  • なーぽん

    なーぽん

    常温でも大丈夫なんですね!
    わさびのやつ調べてみます🌠、

    • 9月26日
ななじろう

2キロの米びつに入れて冷蔵庫(野菜室)で保存しています。
参考までに写真載せます♫
うちも去年、常温で大きな米びつに入れていましたが、虫が湧いて…それからは冷蔵庫です。
虫が苦手なので思い出しただけでゾッとします(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    写真までありがとうございます!!
    怖いですよね虫(´;ω;`)

    • 9月26日
  • ななじろう

    ななじろう

    グッドアンサーありがとうございます!
    この米びつは使いやすくてオススメです☆2キロしか入らないので、2キロの米を買えばいいものの…割安の5キロのお米を買って、余ったお米は袋のまま冷蔵庫にいれちゃってます^^;
    参考までに(笑)

    • 9月26日
やすたかえさん

実家からスーパーの袋に入れてもらってきてそのまま部屋においてありますꉂꉂ ( ˆoˆ )

  • なーぽん

    なーぽん

    私も、旦那の実家からもらって袋にいれてあるのを床下に入れてたらすごいことになってて(´;ω;`)

    • 9月26日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    床下だと湿気とか空気がこもるからよくないかもですね(>_<)
    わたし普段いる部屋に置いあるので大丈夫なのかな!

    • 9月26日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!
    部屋においてるほうが安全なんですかね🌠、

    • 9月26日
E★

100均の米びつに入れて、冷蔵庫の野菜室にしまっています( ^∀^)
やっぱり冷蔵庫保存がいいみたいですよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそうですよね。。
    大きい冷蔵庫でないのでお米のせいできつくなってしまって(笑)

    • 9月26日
蒟蒻

米袋のまま暗所に置いてます(^^)
虫は今の所湧いたことないです!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!
    床下に入れてたのにだめでした😭

    • 9月26日
❀レモグラ❀

キッチン棚に収納しています。
唐辛子をネットに入れ米びつの中に入れています。
結婚して9年ですが一度も湧いていませんよ(^o^)

  • なーぽん

    なーぽん

    唐辛子よく売り場にありますねー!あれ効果あったんですね(笑)
    買ってみます!

    • 9月26日
chibikako

米びつ?に入れて冷蔵庫の野菜室に入れてます。
夏がかなり部屋が暑くなるので虫がわくのが怖くて冷蔵庫保管にしました。
場所とるので他にいい方法があればと思うものの😅

  • なーぽん

    なーぽん

    冷蔵庫の中邪魔になりますよね(´;ω;`)
    うちは旦那のひとり暮らしの時からの冷蔵庫なのでそんなにおっきくなくて。。

    • 9月26日
ほしみさ

私も経験あります!
容器に入れて冷蔵庫保存するとか、やっぱり夏場は特に冷蔵庫がいいですが、スペースとりますよね(~_~;)
今は母屋のお米専用の冷蔵庫に入れて、短期間で食べれる分だけ米びつに入れて常温です。常温といっても、ほぼ1日エアコンが入った部屋ですが(。>皿<。)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですねー!やはり暑い室内は危険でしょうか。。

    • 9月26日