※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶を使っていたが、母乳実感哺乳瓶も気になる。母乳が出なければ哺乳瓶を買う予定。どちらがおすすめですか?

長男のときにほんの少しだけ使っていた哺乳瓶が出てきました
ピジョンのガラスタイプで 乳首はKタイプというやつです。
最近、母乳実感?という 哺乳瓶が人気?と聞いたんですが
そちらの方がおすすめですか?

長男のときには 最初の1、2ヶ月ほどミルクを足したり 夜中一回ミルクにしたりして 3ヶ月くらいからは 哺乳瓶完全拒否で 完母になりました。
今回も そんな感じで 母乳がでなければそのとき 哺乳瓶を買いたそうかな、と思ってます。

コメント

BuBuMaMa

助産師さんに母乳実感の前タイプ
母乳相談室ってのを勧められ
使っていました(*^ω^*)
何が違うかは分かりませんが、
同じ会社なのできっと人気だと思います★

  • ikumi

    ikumi

    母乳相談室、ってのもあるんですね!
    よく飲んでくれますかー?

    • 9月26日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    今は預ける時にしか使用していませんが
    よく飲んでくれていました!

    赤ちゃんが中々口を開けてくれなかったので
    それの訓練?も含めこの哺乳瓶にしました。
    完母目指してたので勧めらたんだと思います(*^ω^*)
    哺乳瓶の乳首の形が少し変わってるんですよ(*´˘`*)

    • 9月26日
  • ikumi

    ikumi

    助産師さんに勧められたなら 確実ですよね!
    ケチらず、新しいのかってあげようかなw

    • 9月26日
さや☆たん

うちも最初はピジョンのガラスタイプを使っていたんですが飲んでる時に乳首が毎回潰れて直してまた潰れて、、😅
一ヶ月の終わり頃からは母乳実感に変えました!!
それからはずっと母乳実感使っていて乳首が潰れることもなくなりました!

  • ikumi

    ikumi

    乳首、たしかに 潰れてたような記憶も!
    やっぱ 新しいものの方がいいかなーと思い始めましたw

    • 9月26日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    あの乳首何回も潰れるので息子も怒ってました。笑

    • 9月26日
  • ikumi

    ikumi

    ムキーーーーッ!!ってなってる姿 想像するのもかわいいですけど😆

    • 9月26日