※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

愛知県在住の妊娠中の方への質問です。予約なしでコロナワクチン接種できる大規模会場に行った方いますか?予約開始が検診前で迷っています。本当に予約なしで接種できるのか、産院に相談前に予約を取るべきか悩んでいます。

愛知県にお住まいの妊娠中の方で
先日発表された予約なしでコロナワクチン接種できる大規模会場に行かれた方いらっしゃいますか⁇

来週検診があるのでそこで産院に相談してからにしようと思っていますが、自治体の予約開始が30日からで検診前なので自治体の方で取れなかったら
大規模会場で接種したいと思っています。

予約なしで打てるとありましたが、
本当に予約の電話等せずいきなり行って打てるのでしょうか?

産院に相談する前に予約だけ取るべきなのかと迷っています。

コメント

🐻

名古屋空港のとこに打ちにいきましたが、待ち時間も全くなく予約無しで普通に旦那と打てましたよ🙆🙆
県の窓口に事前に確認しましたが、会場にいっていざワクチンが足りないとかいうことはありません。といわれたので大丈夫だと思います😊!

• ゆり

ゆり

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    自治体のだと妊婦さん以外もたくさんいるだろうし、妊婦優先枠のが良さそうですね💦
    その後、副反応はどうですか?

• 8月25日
  • 🐻

🐻

昨日打って、今日は打った方の腕が痛くて上げにくいくらいです🙋
    なので打つ前に買い物とかだけ済ませておいた方が良いと思います!
    今日は夜ご飯お惣菜で済ませます😊笑

• 8月25日
  • ゆり

ゆり

なるほど!
    主人は2回目もすでに終わっているのですが、妊婦とそうでない人とあまり差はないみたいですかね💦
    主人の時もりいなさんと同じ感じでした!

• 8月25日