※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が1人遊びをせず、常に一緒にいたがる悩みです。1時間でも1人で遊んでほしいが、泣いてしまいます。どうやったら1人で遊んでくれるでしょうか?

1歳4ヶ月の息子、1人遊び全くしてくれなく常に向こうに一緒にいこう!と引っ張っていったり常にこっちをみて指差ししてきてしんどいです。ほんとに1日中で。。1人で行ってきてみて!というと泣く。。どうやったら1人で遊んでくれますか?1日のうち1時間でもいいから1人で遊んでて欲しいです。。

コメント

かき

上の子たちは小さい頃に「やだ!ママ疲れた!ちょっと休ませてー!」と言い続けてたらいつしか私をほとんど頼らずに遊ぶようになりました。ちっとも良くない話ですが…😂
やはり、誘い続けたらママが遊んでくれる!と分かってるから誘うんですよねきっと😀

こればかりはその子によると思います…
うちは一人遊びするようになったの2歳4ヶ月でした。
テレビすら隣にいる感じでした。