※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

人間関係が原因で4ヶ月勤めたパートを体調不良を理由に辞めた女性。社会人として後ろめたさを感じつつ、お菓子配りの挨拶は適切か悩んでいる。

仕事を短期間(半年以内位)かつネガティブな理由で辞めたことがある方、どんな辞め方をしましたか?😂
私は今まで2箇所働いたことがあるのですが(正社員、パート)、それぞれ結婚と出産というおめでたい理由かつ1年以上は働いていたので、退職日に挨拶してお菓子配って、という感じでした。
今回、4ヶ月勤めたパート先を人間関係が原因で辞めることになりました。。
かなり追い詰められて体調を崩していたので、出社が難しいことを伝えてそのまま辞めさせてもらうことになりました。私しかできない仕事や引き継ぎなどはないのですが、社会人としてあまりよくない辞め方をしてしまったと後ろめたい気持ちです。でも、だからといってお菓子配って挨拶するような立場でもない気がして(入社したばかりの立場で気まずい…) 逆にこれでよかったのかなと。。

コメント

ひろ

私は長年派遣社員をしています。色んな派遣先に行ったので、雰囲気が合わなかったり人間関係などで3ヶ月くらいで辞めてしまったことがありました。nacoさんと同じく私も体調を崩してしまったので、休んでからそのまま一度も出社することなく辞めました。わざわざお菓子など配らなくてもなくて大丈夫ですよ‼️体調回復することを祈っています😉

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そういっていただけて心が軽くなりました😂💦
    お気遣いありがとうございます✨

• 8月25日
ばたこ

私も人間関係が嫌で(それ以外もありますが…)退職する予定なのですが…
そのまま辞めても問題なく過ごせてますか?
私の場合ですとあと3回出勤する日があるのですが…嫌で行きたくないです😭
でも作業着を返却したり、源泉徴収?とか書類を貰ったりもしないとですよね?
それさえしなくていいならもう近寄りたくもありません😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。先週の木曜日に辞めることを伝え、金曜日からずっと出社していません。家でひとりで過ごしていますが、虚無感と自分を責める気持ちに押しつぶされそうです😢
    制服を返したり手続きはあるので、明日、会社の人が私の自宅近くまで来てついでに少しお話しさせてほしいとのことです。
    ほんと、嫌になったらとことん嫌になってしまいますよね…
    私は最後の方被害妄想が酷くて、嫌われてるんだ、私がいると迷惑だから辞めた方がいいんだと思い込んでいました。。

• 8月25日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね😭
    私も周りの人の事を気にしてしまうのでお気持ちはすごくわかりますよ😭
    あまりご自分を責めないで下さい‼️私も思い詰めていたら友達に『もうすぐおさらば出来るんだから割り切るしかないよ‼️』って言われて少し吹っ切れました😅中々難しいですが…
    会社の方も近くまで来てくれるなんて全然嫌われてないですよ‼️そこは自信もってください🥰

• 8月25日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😭
    上からの指示で、退職者にヒアリングをしているそうです💦私のような辞め方だと、明らかに何かあったと思われているので、会社としても放置はできないみたいです💦
    同じチームのベテランの人がどうしても苦手で、他の人は優しい人ばかりだったので残念な気持ちです…😢
    割り切るしかないのですが、まだ引きずってしまいます😂
    そして、次が見つかるかの不安もあります。。
    Jerryさんもあと少し頑張ってください❗️嫌になってもちゃんと最後まで出社されて素晴らしいです。応援しています✨

• 8月25日
  • ばたこ

ばたこ

すみません、返事をしたつもりでした😱
    明らかに嫌なことがあって辞めたんですよね😫
    今後改善してくれたらいいですけど…こっちからしたらもう関わりたくないですよね…
    絶対1人は厄介な人がいるんですよね…
    私も次見つけてないので焦ります💦

• 8月27日