※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

臨月でワクチン未摂取の方が産後になってもコロナワクチン摂取可能ですか?期間が空いても効果はあるでしょうか?それとも産後に2回とも接種しますか?

臨月でワクチン未摂取の方で、2回目の接種は産後になってしまう場合でもコロナワクチン摂取されますか?
明日で臨月に入ります。
先程、住んでいる市から妊婦の優先摂取のお知らせが来ました。元々打たないつもりでしたが今更になって悩んできました。1回目と2回目の摂取がかなり期間が空いてしまっても効果はあるのでしょうか。それとも2回とも産後に打ちますか?

コメント

まだ臨月までは日にちがありますが…
前にワクチンの窓口で問い合わせたことがあるのですが、1回目と2回目は空いてしまっても問題はないけど、決められた期間を空けた方が効果的と言われました🤔

私も、産後の体調もわからずかなり空いてしまったりとかなると心配なので産後に2回打つつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢少なくとも産後1ヶ月は動けないし、そうなるとかなり期間が空きそうですもんね💦
    ありがとうございます。
    産院の先生とも相談しながら、産後に打つ方向で検討したいと思います💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もまさにその状況で、悩みましたが、一回でも先に打っておいたほうが良いとかかりつけ医に言われたので、私は打とうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医の先生によって、方針が色々なんですね💦
    明日検診なので、相談してみようと思います。ありがとうございます

• 8月26日
きみ

私も悩んでいました…
産院の先生には出産前に1回目を打っておいてもいいと言われました😅
私の住んでいる市でも予約不要で妊婦の接種が可能になりましたが…
計画分娩で1週間半後に入院予定なので、スケジュール的にもタイトですし、産後に2回打とうと家族と話し合って決めました😣(私の産院ではワクチンの副反応とわかっていても倦怠感、発熱があってから72時間以内は外来受診・お産がともにできなくなり、入院までの間の検診受診やお産ができなくなる可能性を優先しました)

悩みますよね…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよねー💦副反応がでて、熱がでたら病院には入れなくなっちゃうので、検診もお産もきびしくなりそうで、、、、😰
    ほんと悩みまくりです😥

• 8月26日