※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナについて聞きたいことがあります💦日曜に一緒に食事した友人が昨日…

コロナについて聞きたいことがあります💦

日曜に一緒に食事した友人が昨日の夜から
体調悪く、発熱し今日病院へ行ったらコロナの陽性が
確認されました。
潜伏期間を考えると私にうつっている可能性も
かなりありますよね?
日曜から3日立っている現在私には何の症状もないですが不安です。

食事の時間は1時間半ほど2人だけです。
濃厚接触者でも無症状だと病院では検査してくれませんか?😣

コメント

hana🌻

うつっている可能性はあるかと思います。
私も親戚に実家で会い、その3日後に親戚がコロナ陽性と診断されました。
その後、濃厚接触者にあたるとして保健所から連絡があり、PCR検査を実施しました。幸いにも陰性でした!

濃厚接触者にあたる場合、自身で病院に行ってのPCR検査は受け付けられないと言われ、保健所からの連絡を待ちました。(自治体によって違うと思うので確認してみてください)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう!
    可能性ありますよね💦
    潜伏期間考えると怖いです💦
    とりあえず自分から保健所に連絡してみようと思います😣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

できれば、日曜日から二週間は自宅待機というか外出しないようにした方がいいと思います。
一緒に食事はリスク高いです😢
検査するのが1番ですね。検査結果関わらず、外出は控えた方がいいと思いますが😢

陰性で発症せず、無事終わりますように😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無症状だと検査してもらえないみたいで検査キットも正確ではないみたいなので保健所に連絡してみます。
    今はなるべく外出控えるようにします💦

• 8月25日
ママちゃん

検査して陰性でも
翌日に検査すれば陽性になることは
普通です!
PCR検査を受けるのは症状が出てからでも遅くないと思います。

それよりも、
コロナになっていることを前提として行動を始めるのがベストです!

ずっと無症状かもしれないけど
明日には発熱するかもしれない。

感染拡大を防ぐため、
世の中のためには
最低でも一週間は引きこもりになる必要があると思います😊

感染の連鎖がとまりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    PCRはやはり症状出てからじゃないと陰性と出たりすることがあるみたいですね💦

たしかに自分がコロナだと思って行動するのがベストですね🙇‍♀️
    すごく前向きで説得力のあるアドバイスありがとうございます!!

• 8月25日
さくみぃ

私の居住区では、濃厚接触者は発症から2日前まで遡って確認するようですよ。なのでマスク有無とか距離感によると思いますが、はじめてのママリ🔰さんも当てはまってる可能性高いと思います。本来なら、保健所がご友人にヒアリングした後、保健所からはじめてのママリ🔰さんに連絡が来ると思いますが、今は保健所も手いっぱいなので来ない可能性も。自分から自治体の相談センターとかに連絡してもいいかもしれません。
私の息子も濃厚接触者にあたっていそうだったので、自分から保健所に問い合わせて「条件に当てはまるので、保健所に検査するよう言われたと伝えて病院行ってください。ご自宅のそばだと○○病院と△△病院がPCRやってるので問い合わせてから受診してください」とアドバイス貰いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!さくみぃさんの地域では2日前まで遡るんですね!
    そうなると私も該当しますね😵保健所からの連絡はなく、友人も誰かと接触したかなど全く聞かれなかったみたいです💧
    自分から保健所に連絡入れてみます!

• 8月25日