※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
雑談・つぶやき

なんで、あんなに実母は私の旦那が嫌いなんだろう…。たしかにちょっとル…

なんで、あんなに実母は私の旦那が嫌いなんだろう…。たしかにちょっとルーズな部分とか、自由な所があるのはわかってる。だから、私がかなりフォローしているつもり。でも、旦那の悪口を私の前で平気で言ったり、離婚するときは慰謝料と養育費きちんともらってきなよ、と定期的に言ってくる。産前は笑って流せたけど、産後で子供がいる今は全然流せない。子供のために不器用ながら世話したり、子供のための物を自分のポケットマネーから払ってる旦那を子供から引き離せない。もうこの際、実家と関わるの辞めようかな…。

コメント

全く同じです!
実母は毎回旦那の悪口嫌味のオンパレードです。

うちの娘はそろそろ2歳。。パパ大好きな子なので、悪口も聞かせたくないです。

私も付き合い考えようかなと思うこともありますが、家が近くてしょっちゅう「来ないの?」の連絡がくるのが鬱陶しいです😫

• たろママ

たろママ

返信ありがとうございます!一緒の方がいて、少し安心してます!

娘さんに悪影響を及ぼしそうですね(´;ω;`)昔よく私の祖母が実母の悪口を言っていたのですが、本当にそれがいやでした。でも、実母も祖母のことも好きな気持ちは変わらなかったですが、娘さんがパパに言いつけたりしてしまうかもしれませんね。関係あるかわかりまさんが、私は小さい頃良く人にケチをつける性格になってしました…

原因ってなんだかわかりますか?私からすれば、そこまで言われる筋合いがないと思ってます。

来ないの?って言われるんですね(´;ω;`)大変ですね…

• 9月26日

退会ユーザー

旦那には申し訳ないですが、私は言われたことを内に秘められるほど人間が出来てないので、こういうこと言われたって旦那に一々言っちゃいます(^◇^;)旦那しか話せる人がいなくて。。泣

旦那は、またか。みたいな感じで呆れてます。

私も多分母の影響で、人の悪い所ばかりが目につきます。本当直さなきゃいけないと思い今必死です。

原因はよくわからないですが、何かにつけ文句を言いたい性格なのかなぁと思います。うちには借金がありますが、毎回毎回それをチクチク言われます。毎月返済してますし、親に迷惑はかけてないんですけどね😒

私もかなりフォローしてますが、毎回言われるのでそろそろ爆発しそうです(ーー;)

お互い、子育てに協力的な旦那のことを悪く言われるのはストレスになりますよね〜😕😕

• 9月27日